【ワークマン】コスパと機能が鬼すぎるトレンドのキルティング風ジャケット | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ




ご訪問ありがとうございます♡


プチプラアイテムで簡単にあか抜け
パリジェンヌのように
少ない服でもオシャレを楽しめる♪


パーソナルコーディネーター®︎の吉田アミです。
2020年からワークマンアンバサダーもしています。


今日のコーデ




・防風撥水ストレッチリバーシブルウォームフーディ:ワークマン
・ニット:ユニクロ
・スカート・バッグ:ジーユー
・ブーツ:ドクターマーチン




最近めっきり寒くなってきたので、ワークマンのトレンドのキルティング風ジャケットを着てみました。





「防風撥水ストレッチリバーシブルウォームフーディ」この製品名からわかるように…





・防風

・撥水

・ストレッチ

・リバーシブル

・中綿で軽くてあったかい



機能モリモリのアウターなんです‼️

これで2900円とかコスパが限界突破してます‼️

キタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!



しかも、こちらに使われている中綿は環境に配慮したエコ中綿で、サスティナブルな素材です。



キルティングって薄手で寒いイメージがあったのですが、防風機能のおかげで風が入ってこないので、あまり寒さを感じませんでした☆





撥水機能は両面あるんかな?

と実験した結果。

両面バッチリ弾いていました‼️





色は4色展開で、こちらはブラック。

他にネイビーとカーキとベージュがあります。



ブラックやネイビーはリバーシブルの花柄はハッキリしていてクールな雰囲気にも着られます☆



カーキとベージュはリバーシブルの花柄は淡い色味なので、よりナチュラルな雰囲気になります。





サイズは、M・L・LLの3サイズ展開で、こちらはMです。



156㎝で最近小太り気味の私がMを着て、腕周り等がゆったりサイズだったので、少し大きめのつくりだと思います。



ワークマンはアイテムによってサイズがまちまちなので、ぜひお店で試着してみてください♡





ぶっちゃけこのアイテム、「花柄の方を全面に出して着るとか派手すぎちゃう?」と思っていたのですが…



着てみたら花柄の方が断然気に入ってしまいました♪



チェルシーっていう、あめちゃんみたいな柄がめっちゃツボなんです♡





「なんかおばあちゃんのちゃんちゃんこっぽくならん?」って、不安な場合は、全身カジュアルにまとめないのが、ポイント☆



シンプルにアウター以外を同色系のモノトーンでまとめたり、ニット・チュール・革などキレイめ素材のアイテムでメリハリをつければ、老け見えが回避できてオシャレに着こなすことができます‼️



素材だけ気にすれば大丈夫な、ズボラ女子でも簡単にできちゃうコーデ術です。



ではでは、今回はここまで♪