【ワークマン】ダサくならないオーバーオール(サロペット)大人コーデ3つのコツ | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ




つくおきコーデでオシャレをもっとラクに楽しくハート
私服の制服化スタイリストの吉田アミです
2020年2月からワークマンアンバサダーもさせていただいていますキラキラ



オーバーオールは着心地もコーデもめちゃラク‼️
私のようなズボラ女子には、とっても推しなアイテムなのです音符



だけど、「なんかダサくなりそうで心配…」ってことないですか?



たしかに、一歩コーデを間違えると、とうもろこしをめちゃくちゃ作りそうな雰囲気を醸し出してしまうアイテムでもあります。
チェックシャツとか合わせたら、あきまへん。笑
 


そんなオーバーオールのコーデの参考にするのは、私の大好きなパリジェンヌハート



パリジェンヌを分析した結果、ダサくならないオーバーオールの大人コーデ3つのコツを見つけたので、お伝えしますね!



1)大人アイテムをプラスする



オーバーオールは、どちらかというと子供っぽいカジュアルなアイテムです。



そこに、チェックシャツやスニーカー、リュック等のカジュアルアイテムを合わせると、大人には少々痛いコーデになりがち…



なので、とろみブラウス、バレエシューズ、イヤリング等の女性らしいアイテムと合わせて、キレイめとカジュアルを7:3でバランスを取って、大人コーデにまとめるとステキに着こなせますキラキラ



2)色のトーンをそろえる
今回着ているのはネイビーのヒッコリーストライプのオーバーオールです。
これにイエローのTシャツなんて着ようもんなら…



はい。ミニオンです。笑


そこで、インナーのシャツをネイビーのとろみブラウスを合わせて、オーバーオールと色をリンクさせることで、シックに着こなすことができます。



3)Iラインシルエットにする



オーバーオールは上下がつながっていてお腹周りが隠れる着るだけでIラインができる、実は優秀な着やせアイテムです。



ロングのステンカラーコートを前を開けて羽織ることで、Iラインがおかわり(?)できて、さらに着やせできること間違いなしです星



こちらのオーバーオールは薄手の春夏物なので、アウターを羽織ることで秋まで長く着ることもできます。



以上、3つのコツを押さえて「オーバーオールにはこのコーデ!」と、つくおきコーデしておけば、服選びに迷わず楽チンですハート






今回着ていたオーバーオールは、ワークマンのデザインサロペット(2900円)。
ヒッコリーのユニセックスのMサイズで、156㎝の私が着ると結構大きめなサイズ感です。






胸元にはマジックテープ付きと、ボタン付きと、ペンポケットを含む、4つのマルチポケットと、右腰のポケットにはスマホポケットも付いてます。






左足にはハンマーループも付いていて、ワークな雰囲気を楽しめます音符



ワークマンには、こんなにかわいいオーバーオールが3000円でおつりがきちゃうコスパであるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいラブラブ



ちなみに、ステンカラーコートもワークマンで、メンズのLLをオーバーサイズで着ています。
こちらはまた後日ご紹介しますね音符






・コート・オーバーオール:ワークマン
・シャツ:ユニクロ
・シューズ:ジーユー
・イヤリング:アガタパリ
・腕時計:アップル







つくおきコーデであなたのオシャレがもっとラクに楽しくなりますように音符





プレゼント今なら3大特典を無料でプレゼントプレゼント
星ズボラ女子がたった3週間でオシャレ女子に変わる秘密のコーデ術(PDF小冊子)
 
星コスパ最強1900円アウターをオシャレに着こなす!ワークマン女子コーデのコツ3選(PDF小冊子)
 
星ワードローブカレンダー ワードローブがいつも素敵な秘密(PDF小冊子)
 
 
 
吉田アミとLINEでお友達になると、受け取れます音符
1000名以上に読んでいただいてます
 
 
LINEで検索→@ ami3
※@マークも忘れずに!





 
 星コーデ掲載していただいています星
 
 星最新動画をいち早くお知らせします星





 
 
 






  

星応援クリックお願いします星