急に服が似合わなくなる原因と対策 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ

甘さはバッグの1割だけ



・アウター:ワークマン
・シャツ:ユニクロ
・パンツ:プラステ
・靴・バッグ:ジーユー
・腕時計:シチズン





服選びがめっちゃ苦手なズボラ女子でも
3週間でオシャレになれる
コーディネートの専門家吉田アミですニコニコ



【急に服が似合わなくなる原因と対策】



私事ですが、先日誕生日で39歳になりました。
30代のラストイヤー駆け抜けまっせー‼️



眉なし写真で失礼します。笑



「今まで似合っていた服が
急に似合わなくなくなった」

「思いつきで服を買っても似合わない」

「自分に合った洋服が見つからない」



これって、実は当たり前。
自分はドンドン年齢を重ねるけれど、
服は買った当時の時間のままだから。



だいたい服と顔面の年齢差が3歳以上で、
見逃せない違和感になってきます。



このお悩みこそ今の自分を分析し、
似合う服でオシャレに自信を持つチャンス星



ここを切り替えられずに、
昔の自分に似合ってた
若い頃の服をいつまでも着てると、
イタイおばさんまっしぐらー‼️((((;゚Д゚))))あばば



服は毎日着るものだから、
せっかく着るなら今の自分に似合う、
オシャレ!と一目置かれる服を着た方が
ステキに見えますラブラブ



簡単にできる対策としては…



1)甘いテイストは全体の1割程度におさえる



コーデ全体の甘さが強いと、
イタいおばさんコーデになりがち。



辛口テイストをプラスして、
甘辛のバランスを取るのがポイント。



2)トップスの色をワントーン明るく更新



くすみが気になってくる顔色には、
ワントーン明るい色で補正するのが有効。



例えば、ダークグレーよりライトグレーを
選ぶイメージで。



3)顔周りにツヤをプラスする



若い頃と比べると顔の水分も不足気味。
そこを補充するのがツヤのある質感。



イヤリングやネックレスを付けると簡単に
ツヤをプラスできます



簡単にツヤを足せるアクセを
面倒くさがって付けないなんて
めちゃくちゃモッタイナイアセアセ



と、今はエラそうに言ってますが、
元々クソダサ喪女時代の
私の20代→30代の年代の節目は、
服から顔面が浮いてましたよーゲロー



薄着になる夏に向けて、
私自身も最近ひしひしと感じている
大人体型のお悩みを解決する方法を
ただいま再構築中です‼️





プレゼント今なら3大特典を無料でプレゼントプレゼント
星ズボラ女子がたった3週間で
オシャレ女子に変わる秘密のコーデ術
(PDF小冊子)



星コスパ最強1900円アウターを
オシャレに着こなす!
ワークマン女子コーデのコツ3選
(PDF小冊子)



星着回しめっちゃ苦手なズボラ女子が
着回し上手なパリジェンヌになれる
冬の定番服10着チェックリスト
(PDF小冊子)



吉田アミとLINEでお友達になると、
受け取れます音符



LINEで検索→@ ami3
※@マークも忘れずに!




 


 

 

  

☆応援よろしくお願いします☆