カーデのたすき掛けって、 アリ?ナシ? | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ

たすき掛けに初挑戦の図



・カーディガン・Tシャツ:ユニクロ
・スカート:近所のスーパーで980円
・バッグ:近所のスーパーで3480円
・スニーカー:ナイキ
・イヤリング:ジーユー
・リング:フリュイジョリ
・腕時計:シチズン





服選びがめっちゃ苦手なズボラ女子でも
3週間でオシャレになれる
コーディネートの専門家吉田アミです。



【カーデのたすき掛けって、
アリ?ナシ?】



最近までカーデのたすき掛けって、
完全にナシだと思ってました。
意味なくね?修行僧みたいじゃね?
って、思ってたんですよねー(´-ω-`)



でも、今は断然アリ派☆
また最近、ウエストポーチをななめ掛け
するのをよく見かけるので、
抵抗が薄まってきた影響もあるかな?






ウエストポーチ、デカッ。笑


まあ、昔やってたしねー(о´∀`о)
てか、意味あるやん!
ってことに気付いたのが大きいかも。



外は暑いのに、室内はクーラーで寒い。
よって、羽織が必要。

んが!近年のバッグの小型化により、
羽織が入らんッ!!さあ、どーする!?

手持ちするのはめんどいし、
着るのは暑くて死んじゃう…



なら、着こなしに組み込もう☆
と考えた訳です。


その時思いついた選択肢は3つ
1)肩かけ→ほぼ着てるので暑い
2)プロデューサー巻き→古い
3)腰巻→なんか微妙に古い



そこで、最後の手段。
たすき掛けをやってみようじゃあないかと
頭の中のボンヤリとしたイメージを参考に
見よう見まねで挑戦してみました。



もうちょいオシャレに巻けそうかな?



一緒にいた夫に言わせると、
「孫悟空みたいで、いい。」らしい。
ドラゴンボールの孫悟空の子供の頃、
いつも如意棒を担いでたから、
それのことを言っていると思われる。笑



少し背中が暑いという弱点はあるものの、
たすき掛けすることによって、
視覚的にななめのアクセントができて
なんとなーく細く見えるよーな?



結果、やること自体に意味もあるし、
見た目もそこまで修行僧じゃないので、笑
カーデのたすき掛けって、意外とアリ☆



この時は鏡も見ずにテキトーに結んだけど
今後オサレに見える巻き方も
研究してみようと思います♪



プロデューサー巻きもはじめは
なかなか浸透しなかったけど、
たすき掛けも流行する日がくるかも!?
難しくないし、意外と便利ー☆(о´∀`о)






 

 

 


 

 

  

☆応援よろしくお願いします☆