サンダルの時、 ペディキュアする?しない? | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ

ペディキュアは赤が好き♡



・マニュキュア:ちふれ
・サンダル:ルタロン





釜茹で状態の京都に友人が遊びに来たので、
貴船の川床へご案内しました。
涼しくて、めっちゃ天国〜☆
その分、戻った時は地獄でしたとさ。笑



お客さまのいない方で、
許可をもらって足をつけさせてもらいました。



開始5分で、足の裏を速攻でアブに刺されて
川で足を冷やさせてもらいました



ペディキュアする?
しない?】



夏になると、けんけんがくがくの議論になる
ペディキュア問題。
あなたはどっち派ッ!?



ペディキュアする派はオサレ女子の声が多く
爪が出るのに素爪なんてありえない!!
という厳しい意見もある模様。



ペディキュアしない派多数のズボラ女子は、
え?今まで塗ったことなかったけど、
塗らなアカンかったーん?とか、
めんどくさい、どうせ誰も見てへんやーん?
というズボラ女子のあるある意見も。笑



ちなみに、私がペディキュアというものを
知ったのは、大学時代。
ほぼスニーカーしか履いてなかったのですが
1回生の夏に初めて自分でサンダルを買って、
ペディキュアも塗るんだ!と計画してました。



んが!!
下宿していたばあちゃんに
「かかとの高いもん履いたら危ない!!」
と危険物扱いされ、隠されてしまい
ペディキュアデビューはしばらくお預け。
たぶん3㎝くらいのヒールだったかと。笑






あなたがもしオシャレになりたいと思って、
ズボラ女子を自負するならば、
ペディキュアを塗ってほしいッ!!



なぜなら、ペディキュアを塗ってるだけで
オシャレっぽく見えるから。笑



「オシャレは足元から」って、言うよね?
遠くから全身をパッと見たときに、
意外と人の視線が集中するのが
体の先端部分の髪や手元、足元。



それと同時に、お手入れがおろそかに
なりやすい部分でもあるんです。
この部分をキチンとお手入れできていると、
全身気を抜かずにお手入れできてるなー、
オシャレさんだなーという印象に。



てことは、ペディキュアを塗っていると、
それだけでオシャレっぽく見えてお得☆



あなたがオシャレだなーと思っている
モデルやインスタグラマーの中で、
つま先の出るサンダルを履いて
ペディキュアを塗っていない人って、
ほとんどいないのでは?



個人的にペディキュアとは、
夏限定の目に見えるオシャレか否かの
境界線だと思っています。
ちょっとのことだけど、それくらい重要。



服にいくら気をつかっていても、
サンダルで素爪丸出しだと、
ツメが甘いなーと残念に思ってしまいます。
爪だけに。オヤジギャグです。(΄◉◞౪◟◉`)



ズボラ女子こそ!
ペディキュアを塗ってほしい!
その理由は、
ズバリ血色の悪い汚い爪を隠せるから。笑



恥をしのんで…アラフォーの死にかけの素爪どす。
サンダル履く時しか、ペディキュア塗らないズボラ女子。笑



なんてズボラな理由なんやーッ!!∑(゚Д゚)
普段から足の爪の先までお手入れするって
ズボラ女子にはかなりハードルが高い。



かく言う私もズボラなので、
1週間に1回くらい爪を切って、
指毛を剃って、
使用済の顔パックでかかとを保湿するので
いっぱいいっぱい。_:(´ཀ`」 ∠):



しかも、アラフォーにもなると、
爪もくすんでますます血色が悪く…
素爪の見た目が汚いと、不潔な印象も。
不潔は絶対!アッカーーン!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



毎日キチンと爪の先までお手入れして、
素爪でも桜貝のようなピンク色なら、
ペディキュアを塗らなくてもいいですが、

それができないならば、
せめてペディキュアを塗って、
キレイな爪に見せましょ♪



塗る塗らないの議論の参考までに、
世の男性は塗らない素爪の方が好き派が
全体の5割を占めるそうな。



「それなら塗らなくってもええやーん!」
と思ったそこのズボラ女子ッ!!
ちょっと待てぇーーいッ!!



これには条件があってね…
「素爪がキレイ」だったら、らしい。
男性って、素のままで美しいのが正義!!
みたいなとこ、あるよね…



あ、これ男性だけじゃなく、
ズボラ女子の中にも、
ありのままの自分が一番!!
という考え方もまだまだ根強いんやけども。



ただね、あなたたちの思っている
黒髪のサラサラロングも、
あどけないスッピンも、
桜貝ピンクの爪も、

血と汗と涙の努力のたまもので、
場合によってはスッピン風メイクだったり
素爪ネイルだったりするんやからなー!!



自然なままが一番かわいいなんて、
そんなのマンガの中だけで現実には
ほぼ夢物語なんやからなッ!!



おまいらみたいな
幻想しか見てないヤツの
意見を鵜呑みにしちゃう
素直なズボラ女子が
血色悪い素爪で突撃して、

好きな男子に
「爪死んでるwww」
とかこっそり思われて、
日々撃沈してんだろーがァァァ!!



あんまふざけた事ばっか言ってると、
鴨川沈めんぞ!!
(めっちゃ浅い)
テヘ☆ハッスルしちゃった☆(о´∀`о)



というわけで、良い子のズボラ女子は
つま先の見えるサンダルを履く場合、
ペディキュアは忘れず塗ろうね♪



あとは、なりたい自分やTPOに合わせて
色を選ぶだけ。
女性らしくなりたいなら、赤。
男性ウケを狙いたいなら、薄ピンク。
要は、素爪ネイルってヤーツ。笑



色については、こちらの記事もどうぞ☆


毎日倒れそうなくらい暑いので、
つま先の出る開放感のあるサンダルに
好きな色のペディキュアを塗って、
夏のオシャレを満喫してくださいね☆



今度はオサレ女子が見たら、
おそらく引くであろうズボラ女子流の
簡単ペディキュアの塗り方を伝授しよかな?






 

 

 




☆応援よろしくお願いします☆