似合う服の見つけ方 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ

レザージャケットは苦手アイテムだけど、
得意なシフォンセットアップでコーデ@名古屋





・レザージャケット:UNIQLO
・セットアップ:UNIQLO
・ストール:GU
・スニーカー:アディダス
・バッグ:フルラ





先日、いつも行かないスーパーで
スーツを着たチョンマゲの方に会いました。
思わずファッ!?∑(゚Д゚)って二度見。笑



でも、リーマンって現代のサムライよね!
って、みょーに納得してしまった



最近「似合うものがわからない」という
お悩みをお持ちのお客さまが多いです。
似合うものは診断で簡単にわかるので、
診断を受ける効果をお伝えしています。



なぜなら、診断は似合うものを知るために、
当てはめるだけでわかるように分類して
簡単に体系化したものだから。



例えば、骨格診断なら骨格をみることで、
ストレート・ウェーブ・ナチュラルの
3タイプに分け、それぞれの似合う服の形と
素材を知ることができます。



診断で似合うタイプのものだけを見れば、
世の中にあふれる服の中から1枚1枚、
自分に似合うか検討しなくてもいいんです。
これって、めっちゃ楽じゃね!?(о´∀`о)



・リング:フリュイジョリ
・バングル:アガタパリ
・腕時計:チープカシオ



最近はさまざまな診断がありますが、
一体どの診断を受けるか悩みどころ…
主な診断として、パーソナルカラー診断・
骨格診断・顔タイプ診断の3つがあります。



この3つの中から1つ選ぶとしたら、
個人的に骨格診断が一番普段の着こなしに
活躍しやすいと思っています。



それぞれの診断でわかることは…
パーソナルカラー診断は、色。
顔タイプ診断は、テイスト・素材。
骨格診断は、似合う形・素材。



骨格診断は、体のパーツを見るだけでなく
直接さわって確認します。
なので、パーソナルカラー診断よりも
自己診断は難しい。



特に、私がお伝えしているパーソナル
コーディネート(簡易骨格)診断は、
好きなテイストと結果が異なる場合でも、
好きはそのままで素材で似合わせることが
できる診断。



なので、顔タイプ診断よりは似合わせが
難しくならないので、
結果を普段のオシャレに活用しやすく、
まず受けるなら、骨格診断がオススメ☆



骨格診断を受けていただくと、
なんかわかんないけど似合わない…という
違和感の正体がわかり、
お買い物で迷うことが少なくなります。



また、骨格の特徴を知ることで、
気になる体型をカバーして、
スタイルアップすることができるんです♪



・イヤリング:GU



過去のオシャレ苦手でクソダサだった私も
骨格診断でオシャレが楽しくなった一人。



その昔、Gジャンを着たくて、だけど
着るとゴワゴワしてなんか似合わなくて。



試しにえいっと買ってみるも、
やっぱりなんか似合わないから着ないって
ナゾの行動を繰り返してましたね。笑



なんで似合わないのか、
その理由がずっとわからず、
どう解決したらいいかわからない…



骨格診断の知識がなかった過去の私には
着たい服をあきらめるしかなかったんです。



でも、骨格診断を学んで素材を知ってから、
何が似合うのか理由がわかって、
どう似合わせるといいのかわかって、
着たい服をあきらめずに済むように!



あと、胸が小さくおしりが大きいのが
ずっと悩みだったんですが、
そういう骨格だと知って、気持ちが楽に。
骨格じゃ、しゃーないわなって。笑



どうカバーすればいいかもわかったので、
骨格診断と出会ってから、
かなりオシャレが進歩しましたよー♪



「骨格タイプ別に似合う形や素材がある
とは知らなかったので、ビックリ!!」

「自分と他のタイプの服の形だから
似合わないとあきらめるんじゃなく、
自分に似合わせられるから嬉しい♪」



と、骨格診断を受けていただいた
お客さまからも、めっちゃ好評なんです☆



どの診断においても言えることですが、
自己診断だと、主観が入ってしまうので、
自分の好みに引っ張られて、
客観的な結果を得ることは難しい…



客観的な診断結果を得るためには、
診断する目が鍛えられている有資格者に
診断してもらうのが、一番☆



ということで…
次回、簡易骨格診断付きの相談会の
お申込み日程をお知らせします♪







 

 

 


 

 

  

☆応援よろしくお願いします☆