ズボラ女子が陥りやすいベーシック服の罠 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ


ボーダー・カーデ・デニム
ベーシックのみでできてるコーデ♪





こんばんは☆
ズボラ女子をパリジェンヌに変身させて幸せにするオワゾーブルースタイリスト・吉田アミです。






ズボラ女子が陥りやすいベーシック服の罠。


本当の意味でのベーシック服がどんなものかを知ることが、オシャレの第一歩☆

 

 

 

 

 

ズボラ女子は今までTPOとか考えず、自分の好きな服だけを着て生きてきてる人が多い。




そして、ベーシック服は揃ってると思ってるズボラ女子のクローゼットを見せてもらうと、本人はベーシック服だと思い込んでいる、デザイン服が多い。汗


ギャザーがちょこっと入ってたり、袖が7分だったり、ワンポイントついてたり…

 

 

 

そして、ベーシック服(と思っている)服にはときめかないし、使い勝手も良くないし(それは本当のベーシック服じゃないからなんだけど…)、存在意義もよく分かんない。




だから、好きな服だけのクローゼットにするために、断捨離ついでに「捨ててやろうか」とさえ思ってたりする…(´Д`|||)

 

 

 

 

 

これじゃ、いつまで経ってもオシャレになれるはずがないやーん!!


「ベーシック服を揃える」ただそれだけのはずなのに、これがなかなかできない。

 

 

 

上記のズボラ女子は過去の私であり、「オシャレを頑張るぞ!」と決心してから、7年位この状態をグルグルしてました。




これ、オシャレ迷子どころか、オシャレ地獄でしょ。笑

いまだに思い出すだけでも、凹むもん…

 

 

 

おしゃべり地獄にはまってた頃は、今ほどオシャレ情報にあふれてないし、パーソナルコーディネーターなんていないし。


自分で思い込んでしまったら、なかなか自分では気付けなかった。

 

 

 

 

 

ここから抜け出すために必要なのは、「本当のベーシック服とは、どういう服のことをいうのか」という知識を学ぶこと。

 

 

 

本当のベーシック服が揃えば、オシャレは大きく前進します。




むしろ、ベーシック服だけでも素敵にコーデできるので、日常を自信に満ちて過ごせます☆

 



長くなったので、ベーシック服については今度詳しく解説しますー。

 

 

 

 

 

「そんなのんびり待っとれんわー!!」というあなたには、こちらのイベントがオススメ☆

 →夏の着こなしレッスン




夏の基本ワードローブの選び方はもちろん、さらにオシャレな着こなし方や小物使いまでを2時間でモリモリお伝えしちゃいます。

 

 

 

相棒の尚子さんと、「このイベント、お得すぎちゃうー!?」と言いながら作った、自信作☆

「2時間で解決するとか、私の悩んだ7年返せー!!」って、言いたくなりますもん。←誰に?笑




京都・大阪ともに、残席あとわずかッ!!

お申込みはお早めに♪(о´∀`о)


 




 

 

 

 

  

☆応援よろしくお願いします☆