【追記】リブクルーネックTのサイズ比較 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ



こんばんは星


cotoriですセキセイインコ青


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ
昨日の記事と一緒に書いていた
リブTの試着レポの内容ですが
わかりにくかったので追記しました


話題のリブクルーネックTが
店頭に並んでいたので
チェックしてきたお話です
注意画像はユニクロオンラインストアから
お借りしています
カラーはオリーブのものです


一番人気色はテラコッタらしいです
実際見るからに在庫が少なく
おしゃれな人が次々手に取っていました
オータムタイプの方に似合う色ですよね


トップスでなおかつ首が詰まっているので
やっぱり全然似合わず…
トレンドだからって無理して着てもね~
と、自分を慰めつつ透けやすさを見るため
ホワイトのS~XLのサイズ違いを試着


試着したのは156㎝の貧乳です
生地が薄手の細かいリブで
体のラインを拾うので一応の申告です真顔


Sサイズから順に試着しました
普段Sサイズを着ることが多いのですが
元々の作りが小さいようで
懐かしのピチTになってしまいましたゲロー


首もとが詰まり気味なので
余計に全体的にピッチピチで
何だかTシャツが可哀想に見えます


次にMサイズです
Sサイズよりは全体的に余裕が出ましたが
年齢とともに下がってきた貧乳の位置が
モロに出ていて見ていられません笑い泣き


ただ、一枚で着るのではなく
インナーとして着るなら
適度なコンパクトさでアリかもしれません


続いてLサイズです
何だか首もとや着丈、袖は余裕があるのに身幅だけピタッとして中途半端な印象滝汗


最後にXLです
こちらのサイズまで上げて
やっと体のラインを拾わなくなりました
袖の長さ、首の詰まり具合は
程よく抜け感が出て良いですが
着丈がかなり長くなってしまいました


今回はホワイトで試着したので
余計にむっちりピタピタな印象が
強くなってしまったかもしれません
ベージュの下着で合わせれば
色はそんなに透けないと思います


濃い色で合わせたら小さめサイズでも
印象が違うかもしれませんね


手持ちのTシャツとも照らし合わせて
色とサイズをもう少し悩もうと思い
キッズシャツだけ購入して帰宅しました


因みに大きめを購入される方が多いのか
店頭には珍しく大きめのサイズ中心で
展開されていました


帰宅して検討した結果
ホワイト・ブラック・ネイビーは
メンズドライTを持っているので
この3色のジャストサイズと
グレーのオーバーサイズを狙うことに


薄い色はむちむち感が強調されるので
次回は濃い締め色を中心に
検討したいと思います
また購入した際にはご報告します流れ星


ではでは、最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ