プチプラで雨の日コーデ | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ



こんばんは星


cotoriですセキセイインコ青


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ
ある日のコーデです
ボンヌメゾングラフィックT
ウルトラストレッチジーンズ
以上、UNIQLO
レインコート


雨の日アイテムが黒と紺なので
モノトーン×ブルーのコーデが多いです
レインコートが大きめなので
スキニーパンツでスッキリと
あと、洗いやすい素材の物を着ますキラキラ
レインコートは使いやすいトレンチ型で
汚れがわかりにくいネイビーです


中に着ているTシャツは
先日買ったボンヌメゾンです
羽織ってたら無地Tに見えますね


レインコートを脱いだらこんなんでした
袖が特徴的なので
シンプルにデニム合わせです
おしゃれTシャツは一枚着るだけで
サマになるので楽チンで良いですね


ちなみに、いつも使っている傘です傘
シンプルですがグラスファイバーで
16本骨のジャンプ傘です
地味だけど、機能性重視です
その分マスキングテープで目印つけてます


靴はサイドゴアのレインシューズです
ブログ始めた3月に登場してました
レインブーツ:maRe maRe DAILY MARKET
(マーレマーレ)


シンプルなので季節もコーデも選ばず
履けるのが良いですね
ゴムなので完全防水だけど
軽いのがポイント高し!!


バッグは汚れちゃっても洗えるL.L.beanを
荷物の大きさによって使い分けています
注意洗うのはおすすめされていないので
自己責任で洗っています
トートバッグ:L.L.bean
アクリルバングル:agete(アガット)
ダブルパールイヤーカフ:JUICYROCK


アクセも雨仕様で濡れても大丈夫な
アクリルバングルです


イヤーカフは素敵ブロガーの
いつたけさんを真似っこして
楽天のお買い物マラソンで買ったものです

これはつけ心地も痛くないし
後ろから見てもパールなので可愛いです
シンプルだけど高級感もあるので
ヘビロテしそうです




ではでは、最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ