お久しぶりーですー。
ずっとずっと、「ブログ書かなきゃ」なんて思いつつ書かないっていうグダグダしてきちゃいました。
えーっとサクッとこれまでの間の事をまとめると...
「転職した」「引っ越した」「海外旅行行った」「会社が忙しくなった」「愛車ぶつけた」
の5点です。

まず転職については、前にいた会社の上司の方針が理解できなくなりその結果脱藩(ちがうw)、いや転職となりました。
新しく入った会社はあまりお給料は良くないものの、上司はちゃんと論理的に話したり考えたりする人だし、まったり自分のペースで仕事ができるので転職して正解だったななんて思っています。

で、次の引っ越しですがこれは単に転職に寄って行われたっていうところです。
特に書く事ないんですが、引っ越しするにあたって「駅から近い」「管理人が常時いる」っていう点で探しました。部屋の広さはやっぱり都内なんでそこまで広くはないんですが、駅から近くて、築浅で、社会人の女性が多く入居している物件に巡り会えたので即決断しました。

えーっと「海外旅行」については本当はヨーロッパとか行きたかったんですけど、じわじわ円安になってきて正直ユーロやポンドを円換算して旅費を考えているうちに行く気なくなっちゃいました。
その結果、台湾にいくことにしました。
今回は、一人で行ってみようと思い、羽田から中山空港へ飛んで、そこからバス。
ホテルは中山区の公園の脇近く。最初のご飯はホテルから徒歩で10分にある京鼎樓で小籠包と台湾ビールっていう私の中での台湾定番コースで楽しんできました。
九份にいったり、指圧マッサージ受けたりと一人でだらだら楽しんできました。

で、台湾旅行から帰ってきたら急に会社が忙しくなりはじめて、「あれ?この会社忙しくないって聞いて入社したのに...」なんて思っていたんですが、やっぱり忙しく仕事してるとやりがいっていうか「ああ、バリバリ働いてる。。。私」っていう気持ちになってきましてそれはそれで楽しかったです。
まぁその仕事の忙しさも一時的だったようで、ちょっとしたら落ち着いてきたんですけどね。

最後の「車ぶつけた」はもう完全にやっちまった....ですよ。
お盆に帰省した時に実家の駐車場でガリガリガリとね。。。。。
左前のバンパーがザリザリになっちゃいました。

で、気がついたんですよ。
この車、私が免許をとった翌年に両親に少しお金を出してもらって買ったんですが、正直「大きすぎる」と。

泣く泣く修理代金を払って、今にいたるといった感じです。

ただ、この車ぶつけた事件については今もちょっと考えている所があって、近く車買い替えたいと思うようになってきています。

次に買う車は軽自動車にしようと思ってて、車屋さんにいくんですけどなかなかいいお値段で...

今のってる車を下取りしてもらって新しいクルマの購入費のたしにしたいんですけど、バンバーザリザリやってるし、車自体も古いので下取りしてもらってもほとんどお金にならないようなので困ってます。

会社の人に一括査定っていうのもやった方がいいよってアドバイスもらったんでやってみようと探しているんですけど

例えばこういうサイト:賢く車を売りたいと思ったら読んでください http://www.gingerookie.com

正直、怪しい...
でも車を高く売りたい。
いや高くなくてもいいんで新しいクルマ買うときの少しでも足しになればうれしい。
でもなー。うーん。。。。

とりあえず年末までには今載ってる車売って、新車を購入したいと考えています。
(とはいえ、面倒すぎて、だんだんもうこのままザリザリの愛車乗り続けてもいいような気もしてきていますが...笑)