隣の市にある

女医さんの乳腺外来を受診しました。


受付で紹介状とマンモ画像を渡すと

「こちらのQRコードを読み取って問診を記入して下さい」とな。


へー!


問診記入して、数分待ったところで

診察室から先生がお顔を出し

「〇〇さん、こちらへどうぞー」


診察室に入り、先程入力した問診内容が

先生のPC画面に映し出されていた。


ほー!


マンモの画像を見ながら

「2018年の画像と今回の画像、そもそも画像の何ちゃら(覚えていない)が違うから比べられないんだよね。画像違うのわかるよね?」


え?全然…?滝汗


と思ったのに

なぜか「はい」と答えてしまう、わたくし。


エコーやりましょうって事になり

技師さんの指示を受けて

上半身裸になってベッドへ横たわる。


温かいゼリーを塗られて

左は上下左右に順番にたどり

特に止まることもなく、あっさり終わる。


右は左に比べてゆっくり入念に。


天井に画像が映し出されてるのを見ても

何だか全くわからない。


途中先生が入ってきて

二人で「この辺が…」「血流はなさそうね…」

などなど話している。


…気になる真顔



エコーも終わり先生から

「良性だと思うけど、念の為MRIを撮りましょう。採血結果も必要なので今日採血しましょう」と言われ

子宮体癌の手術をした病院へ予約をしてくれる事になった。



「では、結果はこちらで説明しますので、また予約をお願いします。では」


…って、終わり?



とっさに「先生、カテゴリーは?」

と聞いたら「カテゴリー3です」



「他に聞きたい事はありますか?」

「いえ、特にないです」



Google評価星5つ?

ほんまか?



さて

MRI予約の電話は

週明けです。