市の補助で受けられる乳がん検診


子宮体がん術後、更年期障害の症状が酷くてエストラーナテープも貼っている。


乳がんには禁忌!だが、

担当医は「大丈夫だと思いますよー」

ってことで二日おき(たまに忘れて三日おき)に貼っている。



補助の締切が近づいていたのでやってみようかと思い予約。



勤め先の病院に健診センター併設されているので、すぐ予約でき仕事中に受けることが出来た。


マンモグラフィだけだから、それほど時間はかからない。



んが!

めちゃくちゃ痛いゲロー


いや、これ大丈夫か?くらい

めちゃくちゃ痛いゲローゲロー



身体が自然に逃げてしまうようで

やり直しましたから

めちゃくちゃ痛いゲローゲローゲロー


ちぎれてしまうではないか!

と思った程


後で看護師の姪っ子に聞いたら

技師さんによって痛みも違うんだとか。。



フラフラになり部屋を後にして仕事へ戻る。



さて、結果はいつ来るのかな〜