12月6日 術後3ヶ月後の受診日。


昨日午後に腫瘍マーカーの採血のみ済まし

今日は結果。

旦那も付いてくる。


と言うのも、一昨日くらいに

「俺、その日仕事になった」


…は?

「別にいいけど」

と、その後は何も話さず私は寝た。


そしたら次の日(受診前日)

「明日休みにしたで」


…は?

「別にどっちでもいいけど」←心の声真顔


一人受診の気でいたから、色々寄り道も考えていたのにもやもや



さてさて、気を取り直して受診当日


その前に旦那が大好きな家系ラーメンを食べに。


私は地獄ラーメン獄上級の脂少なめ、ノリ、味玉トッピングが定番ラーメン



お腹も満腹になり眠たいな〜と思いながら

病院へ向かいました。



受付して結構すぐ呼ばれた。


腫瘍マーカーの結果もあるからドキドキしてたけど、なんのこっちゃない


すべて正常値照れ


内診も問題な〜しキラキラ


更年期症状があるから漢方処方されていたけれど、全然効かない


というか、効いてるからこの程度で済んでるのか??


もよく分からない位、夜中暑いあせる


朝は下着で寝ている状態滝汗


普通に過ごしてて、突然じわ〜っと暑いあせる


汗がダラダラ出るのではなく

何と言うか、じわ〜っと。


身体全体がホッカイロになったような感じで


じわ〜っと暑くなる



とにかく夜中暑くて起きるからよく寝れないって先生に言ったら

「エストラーナテープ」とやらを試してみましょうと。



禁忌事項を一緒に確認し

「子宮体がんの人は使えないけど、もう取っちゃったから大丈夫」

「不正出血は…出るとこないもんね」


まぁ、気にする人が聞いたらデリカシーの無い言い方かもしれないけど


私はケラケラ笑いながら聞いてました。



生理中くらいの女性ホルモンが出るそうで。


先生に「私、生理中イライラするタイプなんですけど、そーなっちゃいます?」

って聞いたら


「ありません!」即答でしたデレデレ



次回はシールの効果を確認したいって事で

1ヶ月後の受診になりました。




私は頻脈性不正脈でカテーテル手術もいつか受けなきゃいけないので、その時はこのシール貼ってるって言ってくださいって言われました。



更年期障害って辛いわね