今日は術後病理結果の日。


体調はというと

日薬とはよくいったもので

日に日に体調は良くなっている。


ただ、膀胱炎のような痛みは続いており

尿意があると、すぐしたくなるショボーン

なんなら、ちょい漏れしちゃうんじゃないかと。


更年期障害と言われ

漢方(当帰芍薬散)を毎食前服用しているからか

なんとな〜く

体調は良い。


診察は午後からなので

午前中は家の掃除や買い物へ。


予約時間30分前に到着し受付。


そしたらすぐ呼ばれた。



心臓バクバク滝汗




先生「体調はどうですか?」

私「膀胱炎みたいな症状があります。お腹痛いのは治りました」


先生が結果の紙をら机に出す。



必死に「グレード1」と「1A」という文字を探す。



先生「グレード1の1A期でごく初期のもの」と丁寧に説明してくれた。


ただ、腹水は陽性だとゲッソリ



先生「今の基準では経過観察です」


だけな。


旦那さんが「大丈夫なんですか?」

と何度も聞いている。


もう、なんで、話してるのか全然耳に入ってこない。


変な汗でるし滝汗



今の基準かぁ。。。



とりあえず経過観察となったため

2ヶ月後に再診し腫瘍マーカー検査となりました。



これから定期的に検査していくのだ。



それにしても


腹水細胞診陽性


かなり気になるワードである。




G1 1A 腹水細胞診陽性


同じ診断の人

いるのかな…