今日は朝からシャワーを浴びてスッキリ照れ


シャワーは椅子に座って恐る恐る。

ふと下腹部を見ると右側だけぷっくり腫れてる。


ん?

なんだろ?


入浴後の疲労感はそれほど無く部屋へ戻る。



看護師さんから、このあと内診がある事を告げられる。

「他の先生は学会で不在なので予定時間より遅れるかもしれません」と。


先生も本当大変なんだなぁ。


今日は昨日とは打って変わって穏やかな先生。



内診は異常なし。

下腹部の腫れについて聞いたら

「理由は分からないから、様子見てもらって次回外来で必要あれば検査すます」


分からない、のか…


リンパ浮腫?

腹水?

便秘??


午後には段々膨れてきた。

看護師さんに伝えても同じ答え。


不安だなぁ

主治医の先生いないし

大丈夫なのかなぁ


気分変える為にコンビニまで散歩。

シュークリームとカフェラテを買って

病室で一息ついた。



韓ドラやVIVANT見直しして時間潰す。



夜の看護師さんにもお腹の腫れが増して来たような感じを伝える。

次の予約がもう入っていて三週間近く後。

しかも主治医の外来予定ではない日。



そらから寝れず…

不安で不安で癌と分かってから初めて泣いてしまった。


初めから主治医の先生を信頼してたわけじゃないし

説明もよく分からない事もあるし

「あとご質問ありますか?」も、何聞いていいかわからないし

帰ってから「あー聞けば良かった。でも次の受診もう入院までないわ」

手術当日朝会いに来て「頑張りましょう」とかしてくれないし(お姉ちゃんの先生はしてくれたと聞いてたから尚更)

手術室でひょっこりだし

入院中学会でおらんし


もう色々思う事はある先生だけど、

覚悟決めてこの先生に託そう!と。


なのに変わるのー?

えー?


と思ったら悲しくて悲しくて。



退院前日

長い、長〜い夜になりました。


追伸:巡視ライト、目に当てたらダメよ