今日の12時から手術開始のため、
昨日の21時で絶食
今日の7時で絶飲食

昨日は21時までお菓子を食べ
今日は時計見たら7時4分!
急いでペットボトルの水を飲み干して
絶飲食タイム突入


8時から大好きなラヴィット観る。

舘様となすなか、おいでやすの小田。

私の中の推しメン達を手術の日に観れてとっても嬉しかった。


手術当日なので
朝からルート取ったり、点滴開始したり忙しい。

新人っぽい今時の子がベテラン看護師さんと一緒に来て対応してくれた。


まずは浣腸。
ベテランさんに指導され新人さん(Aちゃん)が浣腸してくれるらしい。

お尻をペロンと出して
その間、準備?なのか何なのか少し時間が経って(お尻さむ〜)となった頃に開始。

即だよね、即。
トイレへ駆け込み、少しでも時間を稼ごうと、なぜか大塚愛の「さくらんぼ」を頭の中でリピート。

「もう一回!」

をそれほど続けられず終了ー。


術着に着替えて点滴する時にはベテランさんは退室。

まずはその子がやりやすい場所確保のため「ベッド動かしますね〜」とベッドを動かす。

腕をペシペシ。血管確認。

「よし!」

と小さな掛け声と共に準備が始まる。

頑張れ〜

と、心なしか娘を思う気持ちになったりもする。(子供いないけど)


点滴も無事セットされ、あとは弾力ソックスはいて。

Aちゃんから
「入院初めてですか〜?辛いですよね〜。私も入院した事ないんですよ〜。入院したらストレスで死んじゃう!」

………っ‼︎
Aちゃん!お前が死ぬ言うてどないすんねん!

と、突っ込みそうになったけれど、エクステバッチリのお目目パチパチされたら
「あははー」と無感情で返答するのが精一杯だった。


さてさて
時間になり
Aちゃんが押してくれる車椅子で
いざオペ室へ。