かなり日が空いてしまいました。


あれから、色々ありまして。





お母さん
元気なんです。


上行結腸癌のオペをし、摘出。


肝臓と下腿動脈への転移
腹膜藩主。

余命3カ月〜半年って言われました。





お母さん
今、元気なんです。
毎日笑っています。



人参&りんごジュース
生姜紅茶
とにかく身体温めて。



先生に
今後どうするか
話し合って下さいって言われ。



2日に外来を受診。

その時、私と父が喧嘩をし

『もう一度じっくり話し合って下さい』



ほりゃほーだ。





本当は外来を受診までに
決めるのだけど


お母さん
『少しその事から離れたいの、いいでしょ?』


それが初回の外来受診の結末に。



そして2回目の外来受診。



その前に、姉、妹も集まり。



『抗がん剤、やりません』



お母さん
そう先生に伝えました。




先生、優しい顔してくれました。



『先生、私、癌が無くなると思うの。そしたら、学会で発表して下さいね!』



そう言うお母さんに



『分かりました 笑 』

笑顔で答えてくれました。