ツチノコ!? | ぷっちーのぷちぷち

ツチノコ!?

この前の試験が終わった日の夜。

疲れきっていた私は夢の世界に居た。


しかし、夢の中でも寝ていた。


新聞配達の音が聞こえる頃、電話が鳴った。


「・・・・・はい」


電話には出たがまだまだ眠そうである。

そんなことは知る由もなく相手は唐突に言い放った。


「ツチノコ見つけた!!!!!!!!!」


プチッ。

HLDのボタンを押す私。


そしてまた夢の中で眠りに落ちていく。


夢の中で起きて新聞を取りにいくが、外は一面雪化粧。

秋なのに・・・・・というのは野暮である。

夢なんだから。


現実で目が覚める。

外はいつもと変わりの無い景色。


あぁ、変な夢だったな。

私は珈琲を飲みながら夢を振り返るが何かがおかしい。


ツチノコだけ凄くリアルなんだ。


私は携帯を見た。


[着信履歴]

【1】10/17 4:12

  友人X


ツチノコだ。


その日、友人に電話を掛ける私。


「今朝の電話なんだったの?」


「いや~。履歴には残ってるんやけど覚えてない」


「は?ツチノコ発見したって言ってたけど?」


「はぁ?そんなん言ってへんし」


言った言ってないのループに入る。

そして近況報告をして電話を切る。


私はツチノコの夢をよく見る。

友人Xは朝までアルコール天国。


謎は深まるばかりだ。