台風の後は地震と、日本は大変な1週間でしたね。1日も早く落着きますように。。

こちらアメリカは9月最初の休日Labor Dayをもって夏は終了。この日を境にドドンと秋モードに突入です。

この夏ここは前半は暑かったものの7月後半からは信じられないほど過ごしやすい日が続き、なんだかなあなキョロキョロな毎日。。が続いてたけど最後の最後になって暑い☀️

けどホームセンターはハロウィン🧟‍♂️🎃の準備は万端って感じ?!



今の家はハロウィン、子供が全然来ないんだけど(田舎過ぎて家がまばらだからね。。)、とりあえずキャンディは用意した方が良いんだろうなあ。。

秋の花は菊!

そんななか、ひさーしぶりにワシントンDCのレストランで友達と夕飯を食べました。

うまやっていう新しくできた和食屋さん。
ニューヨークに比べるとまだまだ件数は少ないけどそれでも和食屋さん、増えてきました!
イカの丸焼き!いやあ、うまい!!!

「ジャパニーズ」といってもどうしても日本人から見たら「和食じゃないだろムキー」ってモノを出してくれるレストランが多いなか、こちらはなかなかイケる!!
ご飯を前におっさんも真剣。

イカ焼きの隣は⇧鳥の唐揚げ。これと枝豆は、正直「まあ。。ね」って感じだったけど。
このバンズ、美味しかった!!豚の三枚肉が挟んであるので「脂っこいかな」と思ったけど、一緒に挟んであるお野菜(きゅうりとザーサイかな?!)でスッキリ食べられます。


そして主役はこのお寿司!いや、これ本当に美味しかったです!真ん中のロールを除けば、かなり日本のお寿司に近い!シャリが日本人もホッとする美味しさでした。

いやあまた行きたい!友達といろーんな話をしながらの和食、サイコーでした!

週末ですね。皆さま良い週末をお過ごしください。

ご訪問ありがとうございます。ポチッとしていただけたら幸いでございます。




国際恋愛・結婚ランキング
おうちカフェランキング