またまたブログ更新が遅れてしまったガーンでも言い訳としては、仕事が忙しくなりましてね。これから10月中旬まで、仕事でウゲウゲ滝汗いってそうです
そんななか、久しぶりにワシントンDCまで行きました。
おっさんが仕事関係でDCまで行く必要があったので私も久しぶりに都会に出ようかと。
おっさんが用事を済ませてる間に私はスミソニアン美術館を探索。

DCには多くの美術館があります。ルーブルとかに比べると日本での知名度はイマイチかもしれませんが、なかでもスミソニアン美術館には結構有名な絵画があるんですよ。







絵画の知識なんて学校の教科書レベルな私でも「知ってる!!」と興奮して絵画を堪能することができます。

スミソニアンの良いところは、これがタダでかつ、絵画にカバーもされておらず筆使いまで近くでしっかり見ることができること(注:近くに寄り過ぎると、もちろん注意されます)。人もそれほど多くなく好きな絵画の前でゆっくりソファーに座って好きなだけゆっくりすることもできます。

時間潰しで気軽に寄れるなんて、なんて贅沢なんでしょう。実際、この日美術館にいたのは15分ほどでした。

最後に、実家の母に生き写しの女の子の絵をご紹介!!!

有名じゃない絵ですよね?でもこの向かって左側の女の子。もうおデコの形、目、眉毛まで母にそっくりなのびっくりおっさんも仰け反るくらいのそっくり具合!!

うちのママさんは前世はガイジンさんだったってことでしょうか?!?!

ご訪問ありがとうございます。ポチッとしていただけたら幸いでございます。






国際恋愛・結婚ランキング
おうちカフェランキング