かなり暑い日が続きました。40度越えも何度か。体感気温は43度越えなんてこともムキー冬めちゃくちゃ寒いくせに夏はかなり暑くなる南メリーランド。でもここ数日はスッキリ!湿気もなく穏やかです。

ということで、久しぶりに夕飯はデッキでバーベキュー!

おっさんのリクエストで、急遽ラムチョップです。超高温でささっと調理!

{D7D5DD57-7AC9-452B-B156-B0AD91448B56}
これが9個入って23ドルくらい。ラムはビーフやポークよりちょこっとお高いびっくり

{20C28ED8-5368-4D77-8B9C-2FD8745661D0}
いい感じに焼けてますよー。

ラム肉の上のミドリの物体ウインクは、ラム肉の友爆笑ローズマリー。デッキで巨大化してます!
{57FED8C3-BA9A-4556-A93F-67EF684DF32C}
田舎だからなかなかハーブも揃わない
うえに、手に入っても「馬🐴のゴハンですか?」って量で結局大半を腐らせてしまうので、ハーブ類も出来るだけ家で育ててます。

{08A3F131-D0C1-43E4-8993-822CFAA301B0}
上2つはトウガラシ系。何故かおっさんはトウガラシを育てるのが好き。。
下2つは、切っても切っても成長するチャイブ(左)と森みたいになってきたタイム(右)

おつまみには、これまた収穫したばかりのミニトマトとバジルでブルスケッタ作ってみた!アレンジ好きのおっさんのアイデアで、出来上がりにパルメザンチーズを乗っけてみました。とりたてのトマト、甘くて美味しいです。
{DBFF87B9-0F9F-4EF7-92C6-6212414086E5}

で、義母からもらったイエロースクワッシュ、あと1本残ってたのでお野菜はこれを使って義母から教えてもらったレシピを作りました。

{778CCB56-2890-4AED-9557-A47DAFED8117}
イエロースクワッシュって実は義母が作ってくれるまで食べたことなかったんだけど、いやあ美味しいですチューハマりました。

イエロースクワッシュはスライスするとこんな感じ(左上)。左下は、柿。。じゃなくてトマト。Heirloomという種類です。出来上がりが右の写真。ラタトゥイユっぽい感じですね。どんぶり一杯食べちゃうほど好き!

自分で育てたお野菜は愛着湧いちゃうし、何よりも超新鮮で野菜好きにはたまりません!

でも通常サイズのトマトとナスは虫にやられて青息吐息ショボーン来年は、もう少し研究して立派な子達が収穫出来るよう頑張ります!

また週末にかけ暑くなる模様。。秋はもう少し先のようです。

ご訪問ありがとうございます。励みになります。ポチッとお願いいたします。







国際恋愛・結婚ランキングへ

おうちカフェランキングへ