今日は7月4日。アメリカ独立記念日です。家族や友達と楽しく過ごす日で、私も「今海に来ています!」なんて言えれば良いのだけど。

独立記念日やクリスマスなど、世間の皆様が楽しんでいる時が、おっさんたちの忙しい時。おっさんたちは今年も昨年に続きニューヨークでお仕事です。

昨年は、おっさんのスケジュールに合わせだーーーいすきなニューヨークに私も行ったのだけど今年は都合によりお留守番。
{8336A288-6D53-4235-B279-2900B0B13412}
昨年の独立記念日のニューヨーク。エンパイアステートビルも、ご覧の通りアメリカ国旗の色に!

おっさんが出発する前日に家で定番のバーベキューで独立記念日前祝い。
{D61E380F-88A2-4DA9-BDA6-515D03459334}
スーパードライの超デカサイズ。1クォート(約1リットル)サイズ。おっさん、見事にフィニッシュ!

独りの時は絶対ベッドから出ない!ごはんも作らないんだ!と、サボりを宣言。ごはんはカップラーメンが良いじゃん!とスーパーで日清のカップラーメンをゲット!

買ったのは
まずは辛いもの大好きなので、こちら2種類。日本では見た記憶がないのだけど、アメリカ用なのかな。

{B6D00059-B84D-4CD2-AD4E-560D9AEF891A}
昨日早速食べてみたら案外美味しかった。トムヤンクンみたいな味でした。

あと定番のこちら👇

{B87A248E-C373-4565-9BFA-CED365CDC0EA}
パッケージは一緒だけど、日本で売ってるものと味が違うような。当然日本の方が美味しい。。

今日は南メリーランドは曇り/雨。でもおっさんが言うにはニューヨークは晴れてる模様。今日の夜は8時からおっさんたちのパフォーマンスをはじめ独立記念日の花火とショーがテレビ放送されるのでしっかり録画しながら、猫たちと楽しみたいと思います!

{E52204A6-3ABD-49C8-A6A2-7EEBED63E3B6}
玄関の独立記念日デコレーション(ってほどでもないですが)

Happy 4th of July!!

ご訪問ありがとうございます。励みになります。ポチッとお願いいたします。






国際恋愛・結婚ランキングへ


おうちカフェランキングへ