えらい目にあったドクロ!!

ジスロマック…

もー!絶対飲みたくない!!!

20時頃ジスロマックのんで
21時消灯なもんだから寝ようと横になってた。

21時30分頃…

猛烈に気持ち悪い。

…だめだ、もう吐く!と思って
とりあえずベッドを動かして
背中を立てる。

冷や汗マックスアセアセアセアセ


22時頃…

あかん!もうだめナースコール!!!

『気持ち悪いです!もう吐きそう!🤮』

(…これ吐いたらまたのまんなるのか?!くそ!出来るだけ我慢しよう…)
(吐くの苦手でなかなか吐けないし、気持ち悪いしもうイヤだえーん

看護師さん『限界なら吐いちゃっていいですからね!先生に連絡して吐き気止め使えるか聞いてみますね!』

『……お願いします!ヒィヒィ…涙目ハートブレイクアセアセ

しばらく待つ…

看護師さんが注射持って現れる!

待ってた!!待ってたよー!!!

肩に吐き気どめの筋肉注射して貰って
また耐える…

少ししたら、吐き気がおさまる!

おさまった頃に看護師さん様子見に来て

看護師さん『どうですかぁ?』

『だんだわおさまった気がします!今のうちに寝てしまいます!』

と、ベッドの頭部分を垂直くらいに立てて
丸くなって。

冷や汗すごくて体が冷たすぎて
自分で背中さすって温めながら寝ました。

あー泣いた泣いたえーん

ホットパック貰えばよかった…
(湯たんぽみたいなホッカイロみたいなの)


吐き気を耐えてる時にジスロマックについて調べたら

公式?ぽいところには
副作用も少なくて一回飲んだら1週間効果が持続する、とても良い薬!!みたいに書いてあって。

もちろん、アナフィラキシーとか気を付けないといけない副作用もあるみたいだけど、
確率的には低いみたいで。

こりゃまったく参考にならん…ハートブレイク手
(公式みたいなのって、いつもそうだけどね)


そしてブログを検索してみる〜

と…いたいた
同じように気持ち悪くなっちゃったひと!!!


結構たくさんおるやん!!!!


……読んでみたらこの吐き気の後に猛烈な下痢が来るって書いてある

今度は下痢か…と思いながら眠るチーン


そして朝。

下痢キター\( 'ω')/!!!!!

でも、吐き気はおさまってる!
(じゃっかん気持ち悪いけど)

腫瘍の治療前は便秘体質で
胃腸もとっても丈夫だから、
腹痛・下痢を全くと言っていいほど経験してない為にものすごい辛い…
(さすがにノロウイルスには勝てなかったけど/笑)


朝、腫瘍の主治医がきたから、

『先生!やばい!ジスロマック。吐き気酷くて注射してもらって、そしたら朝から下痢で、もうイヤ(笑)』

先生『あら〜めずらしいね/汗、お薬合わんかったかな?あと2日のむっぽいんだけど大丈夫かな?!』

『えーーー……吐き気どめあれば飲めるかもしらん…』

先生『んー、お薬変わるかもしれないね。呼吸器の先生と相談だね』

『かえれるなら変えたい!』

この会話してる間に先生…
感染症の特殊マクス?みたいなのがあるんだけど、
それがうまくつけれんかったらしくて

ポロっと取れて(笑)

もぞもぞしながら付け直してたんだけど、
不器用なのか全然うまくつけれんくて。

もぞもぞ…もぞもぞ真顔

やっぱりこの先生好きだな、と思いながら見てました(笑)