こんばんは~



今日は暖かかったので、母が風呂にはいったり、ショートステイの荷物チェックしたりしていました。


例年より早く桜が咲きそうというニュースを目にしました。

暖冬だったのかな~??

今年も桜を眺めて歩こうっと!

春になると桜だけでなく、たくさんの花が咲き始めるので無彩色から、カラフルな季節になりますね~


花粉症は今がピークですがマスクに眼鏡に帽子で防備していれば少し楽です(><)


話は変わりますが、白髪カバーのカラートリートメントを初めて使用してみました。


ネットで一番良さそうなのを取り寄せてトライ!最初は3日連続乾いた髪に塗って30分おいて洗うのですが、3日連続はきついです。その後10日に一回やればいいそうですが。


続けてやる気が起こらず、やっぱり、一ヶ月半に一回白髪染めにします。


白髪の分量が増えて来ているので、生え際とか分け目の白髪が目立たないと思って、トリートメントに期待したのですが、ちょっと面倒な感じがしました^^;


最近の美容グッズのお気に入りは化粧落としやマッサージが一瓶700円のココナッツオイル、飲むこともできるので、添加物がほぼ入っていないものです。それから、オリーブオイルが入っている石鹸で顔を洗い、メデイプラスゲルを塗って終了。


石鹸が700円くらい、化粧水が一か月分2000円弱なので、安上がりな生活です^^


紫外線が強くなっていくので、日焼け止めを買わないとね。




化粧品の必要ないロビンはしっぽを振っています^^


しっぽ ブンブン!!






今朝のロビン 着席!





先日載せた写真ですが、最近の一番お気に入りショットです^^

今日春のパジャマを買ったのですが、売っているうちの半数が猫柄、猫ブームといってもやりすぎでは^^;

あまり猫柄がないところで、見つけて買うのが楽しいのですが・・・

ブームになるよりは、マイナーな感じが好きです(^^)V