こんばんは~


花粉症は昨日、今日、明日がピークとTVで言っていました。

確かにそうかも。毎年一番感じるのが3月のはじめから中ごろまで、それからじょじょに良くなります。


花粉症も後一息か~!


お彼岸入りが明日なので、お花をもって、霊園に行ってきました。まわりのお墓もふだんよりは、お花が新しくなっています。

前回のお花がまだ枯れていなくてビックリです。

通販でかったのですが、新鮮なんでしょうね~今日も通販のお花です。自分で組み合わせるので、送られてきた花を花束にするのが楽しいです。お墓がきれいになりました。


昨日は地域の中学校の卒業式でした。来賓として、出席しました。

卒業生は3クラス120名ほどでした。卒業生が合唱しているのをみていると、少しほろりとしました。


自分が中学卒業式のときは、泣いた記憶はない(案外ドライな中学生でした)のですが、いま年を重ねて、一生懸命歌いながら、涙を流している卒業生をみているとこちらまで、泣いてしまいます。


感受性豊かな子供達をみて、感動している感じかな?

ということで、来週は小学生の卒業式にいきますが、こちらはたぶん泣かないと思います^^



今日もロビンは元気です


窓の外が気になるようです






横顔も美しい♪








新聞と戯れるロビン

すぐ飽きてしまいました~w