こんにちは~



先日、上野公園お出かけです^^



駅には大きな熊手が!





真ん中の猫をアップしましたw





うちにも唯一無二の猫が!牙がとんがっていて素敵ww





目的はモネ展にいくこと

上野公園へ到着、少し木々が色づいて、秋が深まるのを感じます


















11月に桜さいています びっくり!!






広重と書いてあります


広重の絵にこの様な構図のものがあったような?







モネ展へ


今回あまり見ることの出来ない晩年の作品が多く展示されているということでした。


モネといえば、睡蓮や日の出、あるいは傘をさした女性を描いた絵画が有名です。


睡蓮の色合いは心癒される感じを受けるのではないでしょうか?

晩年の絵は少し傾向が違って、抽象画ぽくなっていて、赤系の色合いがふえていました。興味深かったです。









モネをみてから、出口付近に田辺画伯^^の絵が!!


アクリル画だと思いますが、構成といい色合いといい大好きです

明るくて面白い^^






しばらく公園を歩きますと






国立西洋美術館 の黄金伝説展  


金の細工がすばらしく、これもまた興味深かったです


細工がとにかくこまかくて、良く作ったものだと感心しっぱなしでした 


黄金ばかり見たので、少し金運もついたかな~??

楽しい上野散歩でした


これから、紅葉めぐりを数日後いきましたので、こちらも順番にブログにアップしていきたいと思います^^ではまた~