ロビンもハロウィンにちなんで??おばけ~~!をやってくれましたww



こんにちは~明日から11月です!


昨日はお誘いを受けて、ハロウィンデイナーに行ってきました~


ハロウィンって収穫祭&悪魔祓いらしいけど、日本人は意味より普通に楽しむ感じですね~まさにお祭気分かな?



レストラン到着




玄関にはいろいろなかぼちゃがお出迎え















笑われてしまうけど、猫耳 

全身仮装している人もいました~まさか自分が猫耳つけるとは思わなかったけど、事前情報で何かしらつけた方が良さそうだったので、100円ショップで購入しました~ww




レストランの人はみなさん仮装していました かわいかったです




ウェルカムドリンクは写真をとり忘れましたが綺麗な色のハーブテイーでした


↓かぼちゃのテリーヌ ビーツマヨネーズを添えて(かぼちゃにイチジク等がはいっていて美味)





松茸ときのこのスープ エリーゼ風(エリーゼ風ってなんだろう?)




オリーブ風味のパン

トマトのパンもいただいたけど、撮り忘れ(><)





ゴルゴンゾーラとからすみパスタ






鴨のロースト 赤ワインとグリオットチェリーのソース(鴨はじめてたべたかもww)






ラフランスのシャーベットとコーヒープリン





タルトタタンとスパイスアイスクリーム(確かにアイスクリームがスパイシー不思議な味でした)





プテイフールとコーヒー



今年は春先から母の体調がすぐれず三食作って運んだ時期もあったのでちょっとくたびれていましたが、かなり回復し、留守番もOKになったので、この食事会にも参加できました。


普段食べない食材や作れないメニューなので行った価値がありました。

興味がないわりにハロウィンで楽しませていただきました^^