こんばんは~



昨日は民生委員の集まりでした。

秋にある国勢調査も民生委員の方が多くかかわるようですが、私はやらないことにしました。


今はご近所同士の交流が少ないので、個人情報をいろいろ記入したものを見ず知らずの人に預けるのに抵抗のある時代になったと思います。


今日はお墓のお掃除をしてきたのですが、行く途中でプールの友達にあったら、なんと!うちのお墓のとなりのとなりのとなりが友達のお墓の場所でした。ビックリ^^



ノルの特長はしっぽの太さ、しっぽがふわふわのロビン








廊下で一休みのロビンです







玄関先、ネジバナが咲いています







先日のブログで書いた、毛虫の写真が撮れました。

苦手な方は見ないでね~









ツマグロヒョウモン?ですが、しらべてみると模様がちょっと違うような??毒毒しいです(><)

昨日はゼラニウムの葉っぱを食べていました。

オレンジのラインが入っていない毛虫なので、どうやらメスグロヒョウモンと言う名前らしい?です。

今朝は捜したけど居なくなっていました。





 



最近もともと好きだった手芸に再び挑戦中です^^

↓手袋製作しています

少し編み目がゆる過ぎて、やり直しの最中です

まだ二段目~~


他には刺繍の材料がフェリシモから届いたのですが、猫ではなくてオウムの図案でした。あまり可愛くはないかも!?

こちらもぼちぼちやります(^^)v