こんばんは~


少しご無沙汰でした(^^;)

いつもブログを見ていただいてありがとう♪


ロビンは毎日元気に過ごしています^^


高級感!?漂うロビンです。





10日前に近くの百貨店に行きましたら、洋服コーナーは白、白、白でした。

今年の夏の流行色は白なんですね~流行に疎い私でもはっきりとわかりました。


白なので、バーゲンが始まったら、かなり安くなるのではと思います。

気にいったのがあったら買おうかな?


先日母が足のむくみのため病院へ診察に行きました。貧血の数値が低すぎるということで、翌日入院ということになりました。

むくみの原因が貧血ということもあるのですね。

高齢なので、腎機能が落ちているのかなと思ったのですが・・・


診察の翌日入院しました。その日の夜に病院から電話で、部屋で転び、顔を強打してしまったので、すぐ来てくださいとのことでした。あわてて病院へ。

行ってみると、顔がはれ上がっていて、特に目の周辺がひどかったです。

夜10時頃でしたので、お医者さんが頭の検査は入院中の病院では、専門外なので、どこか診察してくれるところの病院へ行ったほうが良いということになり、病院を探してくれることになりました。

都内か、川越か越谷の総合病院に連絡してくださることになりました。

30分ほどかかって、越谷の病院にきまりました。CTなどで、検査した結果、異常があると転院になるということなので・・・


紹介状は病院が書いてくれて、それから、病院が救急車を呼んでくれて、夜勤のドクターと看護婦さんと私と母とのって、救急車はその大学病院へ向かったのでした。


少し時間が経ち、ドクターと看護婦さんは帰って行きました。ドクターと看護婦さんは救急車で帰ったのでしょうか?イマイチわからなかったです。救急隊員と同じ時刻だったような??


母と私は、まあ大丈夫でしょうという、大学病院のドクターの話を聞いたり、地元の病院へ持っていくための、撮った、CT?をCDにしてもらうのに時間待ったりで、帰る時間がほぼ夜中の一時になっていました。


そこで困ったのは、元の病院にもどるのに母はほぼ車椅子状態だし、突然の電話なので、お金のことは考えていませんでした。お財布をみると16000円持っています。


病院の会計が1万円です(暫定の料金で、また清算に行かねばなりません(><)

銀行ATMが少し歩いたところにあるそうですが、暗いしわからない場所を歩くのもいやだったので、帰りのタクシーでもし料金が足りなかったら、地元の病院より先に自宅に行ってもらい、払うしかないな~と思いながら、やっとのことで、母を車に乗せ、タクシーの運転手さんに聞いてみたら、たぶん4500円~5000円の間くらいかな~と答えてくれました。


ってことで、無事に病院へ戻り、怒涛の1日が過ぎて行ったのでした。


母は貧血が強いので、動くときはすべてナースコールしてくださいということになっていたのですが、口をゆすぎたかったので、ちょっと自分ひとりで動いたら、転んでしまったみたいです。

洗面台が病室のまん前なので、大丈夫と思ってしまったみたいですね~


これからは反省して、必ず看護婦さんを呼ぶと言っています(^^)

それにしても「人間の体って案外丈夫に出来ているのね~」が母の感想でした。

昨日はボクシングの試合をしたみたいな顔でしたが、今日は少し腫れもひいていて、まだだいぶ変ではありますけど、改善に向かっています。むくみもよくなっていました。


しばらく入院すれば、又自宅に戻れそうです^^


私はといえば、もう少しお金をお財布に入れておきます。無駄遣いはしないように(^^;)

今は母が自宅にいない状態ですが、母がいる自宅の部屋はいつもと同じように電気をつけています。

以前、7年前母が入院したときは、翌日にお向かいのおうちの人にばれてしまいました。

夜の電気が消されていたためです。今は母も近所の方がきても会いたくない状態なので、カモフラージュしていますが、そのうち、ばれると思います。

それから、入院というのは書類をいっぱい書きますね~8枚くらい同じような書類に署名したり住所書いたりでした。なにかとたいへんですが、今日は少し落ち着きましたので、良かったです。


では、またそのうちに更新します(^^)vおやすみなさい(^^)v