こんにちは~


風邪をひいてしまいました。急に高熱、のどもせきもないので、インフル!と思ったのですが、インフルの検査は陰性でしたので、ウイルス性でもないということで、普通の風邪のようでした。普通の風邪も200種類くらいあるということです。

今日から薬を飲まないで様子をみています。風邪薬を飲むと胃が気持ち悪くなる感じがします。

たぶん、あと2、3日で直りそうです。様子をみて、もう一回医者にいくかどうか考えます。早くすっきりしたい!!


昨日免疫力についての番組をやっていたので、みていたのですが、頭寒足熱という言葉があるけど、頭も温かくしたほうがいいそうです。真冬は頭に帽子かぶるとか~1ヘェ~~でした^^


あとは、口の中の渇きに免疫力のポイントがあって、良く噛むことによって、唾液が分泌されて、それによって、免疫力アップするそうです。

体温を高めるとか笑うとか薄着にするとか白湯をのむとかいろいろ?いっぱい!?なにかは実践できるといいのですが^^参考にはなりました~


今回前もってお医者さんに電話して、病院へつくと、着きましたと、携帯で連絡看護婦さんが、別の入り口に誘導して、隔離されたところで、検査でした。

インフルかかなりはやっているようです。皆様、くれぐれも気をつけてくださいね。


昨日はちょっとがんばって、ロビンちゃんを動物病院へ連れて行きました。

体重はジャスト8キロで先月より-50グラム、順調にダイエットできています。

看護婦さんにもリバウンドしてなくて、良かったねと言われました^^


今日も1日元気に過ごしているロビン♪






8キロのロビンですが、見た目、7900グラムくらいに思ったけど・・・

確かに運ぶとき重いままでした^^






遠くからみるとちょうどいい太さですよね!