紅葉狩りと…いろいろ♪ | *ぷちぴよ* birds&mydiary.

紅葉狩りと…いろいろ♪

こんにちは音譜tantanです。

あら?ブログ編集画面がちょっと変わったのかな?

 

11/3(金)

3連休初日に少し遠出して2人で紅葉狩りに行ってきましたもみじもみじもみじ

お散歩するには絶好の行楽日和でよく晴れていて、とても気持ちが良かったです晴れ

東北で標高は比較的低い所ですが、山もいい感じで紅葉していました。

 

撮ってきた写真を一気にアップします。雰囲気だけでも伝わるといいな。

 

真冬にはスキー場になる所。

 

きのこきのこの置物がかわいかったのでパチリ音譜

木に絡んだツタがすごく綺麗でいい感じ。

 

薔薇のトンネルもありました。(一部、他の人が映り込んでたのでぼかしてます)

薔薇の見ごろは6~7月と書かれてましたがとても綺麗に咲いていましたローズ

 

 

 

 

もう少し寒くなってきたら、

ここもまた違った味わいがある風景になるのでしょうね。

 

 

 

 

帰り際に寄ったお土産屋さんで地元の美味しそうなお野菜やお米を

たっぷり買い込んで、その時目にしたのがこの納豆!納豆はめちゃ大好き!

「こつぶちゃん」だって~~!

ネーミングで買わずにはいられなくなって・・・(笑)140円の納豆こつぶちゃんキンカチョウ♂!?

勿体なくてまだ食べてないけど美味しそう。笑

 

 

11月はもうすぐ結婚記念日を迎えるという事もあって

アロマやいい香りがするお洒落なお店があったので

押し花が入ったアクセサリーを買ってもらいました乙女のトキメキ

お洒落な所に行く予定はずっとないのですけど今度お出かけする時にでも

これをつけていきます。パパさんありがとうラブラブ大事にするね。

 

 

その連休半ばには 買っておいたビニールシートと保温球を

こつぶちゃんのケージに設置してみました。

 

 

 

ケージが小さいので本当は40~60Wくらいでいいかな?

家にこの100Wの保温球しか今は無くて、これではちょっと暑すぎる感じ。

(保温球の設置方法は他の方のブログを見て

改めて参考にさせてもらいました(^人^)まだもう少し改良が必要です。

 

 

 

 

 

 

つぶちゃん変化中で オレンジ色の嘴になってきたね~ラブラブ

 

 

 

ふわふわ、なでなでドキドキドキドキドキドキ

ツボに入るとこんな感じでめろめろですキンカチョウ♂

 

今回も色んな収穫がありました!楽しかったです(*^^*)