急接近?まりもとこつぶ | *ぷちぴよ* birds&mydiary.

急接近?まりもとこつぶ

今日は上からこんにちは~音譜

キンカチョウ♂ なんですか?何か緑の人が覗きに来てますよ。

 

 

マメルリハ まりちゃんの放鳥タイム中

よくこつぶちゃんのケージ付近に遊びに行くことが多くなってきました。

このピンクのケージを設置してから まりの遊び場のひとつになったようで

ケージ廻りをぐるぐると探検しています。

 

 

今週に入ってから、こつぶの傍にまで寄ってきて

一緒に遊ぼう~と言ってるのか?かまってかまってしてみたり…


 

ケージに貼り付いたまま、なんだか楽しそうです晴れ


(真横に張り付くので天地がどちらか一瞬迷うショットw)



マメルリハ 「ねえねえ、遊びましょ~♪」

キンカチョウ♂ 「やだよー」 ぷいっ


マメルリハ 「そんなこと言わないでさ」

キンカチョウ♂ 「しょうがないなぁ… じゃあちょっとだけね」


マメルリハ 「やったーー!!」 ハイテンションぶれ。


なんて感じでしょうか・・・照れ2羽ともとってもかわいいラブラブ

 

カメラその様子の動画も↓

 

こつぶちゃんもけっこう気が強く、物怖じすることなくまりの足を突っついてます。

対してまりちゃんは相手の出方を様子見してる感じで。

 

ちょっと前までお互いに気にすることもなかったのに変わるものですね~。面白いです(*^-^*)

万一のことも考えて、まりがこつぶのことを強く噛んでしまわないようにしっかり見張っています。

(放鳥したまま目を離すことはありません)

 

 

そんなマメルリハまりもはモフが最高潮になってきて後ろからはこんな感じ。

脇のはみ毛がぶわわっ。

 

 

体重も増えて31gにひらめき電球

今日ももっこもこだね~!本当にマリモみたいねまりも

こんなクチバシがついた“マリモ”がいたら怖いね!!と主人と笑った夜でしたお月様