こんにちは〜うさぎ

娘のハプニング話しです爆弾

バンクーバー空港で、ガムと飲み物買ったそう。

ガムと飲み物で、店員に12ドルって言われた

らしいポーン


(娘)高いやろ⁉️←英語

って言うと…

7ドルになったんだっておいで真顔


飲み物の時に、ピッっていう音が2回したから

おかしいと思って、店員に高いやろ!

って聞いてみたんだって。

カナダ人🇨🇦の夫に、そのことを言うと、

自分(店員)が飲む分も、
払わせようとしたんだろう!
と。

外国あるあるみたいゲッソリ

空港にあるお店なのに

そんなことする人が、いるなんて

びっくり‼️

やっぱ外国は、怖いな絶望


まだあります。

娘さん日本に帰ってきて、

産婦人科受診しました。

赤ちゃんの顔がリアルに見える4Dの

エコー写真。

見るの楽しみにしてました。

もらうのドキドキしながら、待ってても、

もらえない滝汗


もらえるか聞いてみたら…

4Dエコー撮れるのは、29週まで。

ベビーリアム(お腹の赤ちゃんの胎名)は、

30週びっくり

30週過ぎたら、赤ちゃんが大きくなりすぎて、

映らないから、撮れないらしい。

と、いうことで

4Dエコー写真なしですガーン

娘も、がっかりしましたが…

それ以上に、カナダの娘婿が、

がっかりしてました。


話は変わりますが…

娘のいるカナダの田舎町では、産婦人科という

お医者様はいないらしく、

妊娠も

ホームドクターが診てくれるらしい。

なので、今まで診察といっても、

赤ちゃんの心音を聞くだけだったみたい。

エコーは、また違う病院に撮りに行くんだって。

日本に帰ってきて、診察に内診があることに

びっくりしてました。

娘のカナダ人の友達(カナダで出産)は、

内診は産む時だけだったみたいおいで真顔

出産からこの調子なら…

子育ても、

カナダと日本、全然違うんだろうなぁ滝汗

ちがいすぎて、びっくり‼️

ではでは皆さま、楽しい三連休を〜バイバイ