東京3日目は、どこに行ったでしょ!?

夫、ここだけは外せない所。





そう、靖国神社です神社


戦争で亡くなられた方々の魂をお祀りして

るところ。

どうか、

戦争のない世の中になりますように拍手

と、お祈りしましたお願い



あっそうそうおいでニヤニヤ

靖国神社に行く前、

スーツケースが邪魔なので、

自宅に送ろうと言うことになり、

コンビニに、入りました。

下差しこんなんが欲しくて、店員さんに、


画像お借りしました。



(私)鍵はないですか?

(男店員さん)かぎ?

私、身振り手振りで、



上差しこんなんが欲しいと言ったら、

男店員さん、

あー鍵ね!

私は鍵の事、かぎ⤵️って下がりますが

その店員さんかぎ⤴️ってぎの語尾が上がるんです。

ま、まさか…

母国で、母国語が通じないなんて滝汗

びっくりしました笑い泣き

まぁ、無事に荷物預けて、

次に向かったところは、娘ちゃんに頼まれた

神社⛩️

娘のお腹の赤ちゃん、辰年生まれなので

赤ちゃんのために、ドラゴン買ってきて

欲しいって。









おみくじ



かわゆいハートドラゴンちゃん達、お土産に下差し








田無神社、子育ての神様らしく、

元気で、

可愛い赤ちゃんが生まれますようにお願い

お願いしました。

長くなりましたので、次に続く