どーもプチです😄



7月28日 日曜日郡上に行ってきました~😄

え?ダイワマスターズのブロック大会は?って😅 

あ~!あの帽子が貰えるイベントね!😅😅



駄目でした😅

言い訳はしません😅😅😅

敗因は自分が下手くそだから😅😅😅

大切なのは平常心!

でも3時間半は集中力を保つのかなり厳しいわ😅😅😅

練習の仕方も考えないと・・・😅



ってな事でマスターズのブロック大会の話はここまで






入ったポイントは郡上八幡の七ッ石?岩?

高速の下からエントリーしてその下流だけを狙ってみました

大きな鮎を狙うならココかな😄

ちょっと下流にある工場から下は水深があるので渇水にならないと狙えないポイントが多数あるんですよ😄

今期初の特大狙って釣ってみました😄




朝1番から良いサイズの鮎が釣れます😄

いきなりの大サイズで驚きました😄

流石大鮎ポイント七ッ石😄

今年の郡上! アベレージはビリ鮎!!

もちろんこのポイントも普通のポイントを釣るとビリ鮎なんです😅

なので普通のポイントは釣りません😄

数は狙わないって事です😄



中サイズから中サイズ!みたいなポイントは粘ります😄

ちっちゃな鮎が釣れたら終わり😄


午前中はこれだけ!
MAX大サイズでした😄
でも1匹しか釣れなかった気がします😅
狙っていたのに・・・特大
数は22匹!格外鮎は数えてません😄
昼からはもう少し攻めるか!😄


お昼からは釣れたポイントが釣り返せるかどうかを試してから釣っていない立ち込みポイントを狙う事にしました😄
朝、大サイズが釣れたポイントはお留守でした
回復するのに時間がかかるのね😅
小サイズが釣れたポイントは回復していました
オトリにはピッタリサイズなので何匹か釣っときました😄
同じポイントでは流石に大きな鮎には出会えないので攻めます😄
胸まで立ち込み狙ってみると


来ました!特大鮎!
スペシャルAHではかなり厳しいポイントで掛けたので取り込めるか心配でしたが返し抜きで対応しました😄😄😄
やはりこのポイントは他よりもサイズが良いのが狙えるよね😄
ココか道満だよね😄
こいつをオトリにしたんですがAHでは操縦不能😅😅😅ですよね😅😅😅
更にデカイ鮎と思ったんですがね😅
竿を替えないと無理だよね😅😅😅

その後は大きな鮎は現れず


午後からの釣果は格外はもちろん放流して19匹でした😄
サイズを狙うと数は釣れないのね😄
でも今期初の特大を狙って釣れたので満足、満足😄
 まだまだ差せてないポイントが何カ所もあるのでもう少し水が減ったら攻めてみるか😄
郡上で尺鮎!夢だわ~😄😄😄


大会で負けたのでちょっとだけ息抜きの釣行でした😄
まだまだ夏が終わっていないので息抜きには早いんですが切り替えるにはこれだ!と思ったので本当に良かったです😄
 狙って釣れたので大会も狙えばいける!ような気がしてきました😄
残り2大会!体力面では心配がありますがツムラの68を持参で頑張ります😄😄😄


ってな事で今回はこの辺で


ではでは