どーもプチです😄



6月22日土曜日馬瀬川の解禁に行こうか悩んだんですがきっと凄い人だろうって事で郡上でサイズを狙って荒い瀬で釣ってみました


選んだポイントはココ!
川の真ん中から撮ったんですよ~😄
郡上漁協区最下流の白石橋の下流です
昔はこのポイント凄い荒瀬だったんですが今はずんぶん埋まってしまって普通の荒瀬になっちゃいました
何処の川でもそうなんですが良いポイントはどんどん埋まってしまってますよね
新たに良いポイント!みたいな所ももちろんあることはあるんですが少ないですよね~
何処の川も砂利の川になってしまうんでしょうか?

っと話反れましたね😅
荒瀬は・・・不発でした😅😅😅😅😅
1時間ほど釣ってビリ鮎1匹😅😅😅😅😅
まだ早いのね😅😅😅😅😅
その瀬肩というか普通の人は急瀬っていうぐらいのポイントにはいました


でも小サイズ
6月だとちっちゃめなんですね
美並だと大きい鮎が釣れると勝手に思い込んでいました😅
結構立ち込んで誰も普通の人では差せないポイントだと

中サイズ😄
大サイズは釣れないのね😅😅😅
何処で釣っても今年の郡上漁協区ではなかなか大サイズは釣れないのね😅😅😅
でもイメージなんですが大和の鮎よりは美並の鮎の方が元気な気がしました
鮎の強い引きを味わうならやっぱり美並ですね😄


午前中はこれだけ😄😄
29匹~!
朝開始から1時間でビリ鮎1匹だったのにそれからはまあまあ釣れましたね

昼からは移動~😄
美並の何処かで!と思って移動したんですが何処も釣り人がいたので結局八幡の吉田川の出合まで来ました
凄い人!釣れてるのか?
あんまり竿曲がらないけど・・・

やっぱり釣れませんでした~😅
三時間釣って11匹でした😅😅😅
釣れんね~😅夕食みでもっと釣れるかと思ったんだけどね~😅
残念です!あのまま美並で釣ってた方が釣れたかもね😅😅😅😅😅

結局1日釣って40匹でした
中サイズが3匹って白鳥と同じやん😅
って事は郡上漁協管内は何処で釣っても基本小サイズかビリサイズでたまに中サイズって事ですね😅
まだ6月だからね
7月後半からは良いサイズが釣れだしょう!

水が少ないから適度に水が増えると良いんだけど相手は自然だからどうなるかは分かんないよね
梅雨入りしたからしばらくは高水だろうね
高水は好きなんだけど体力的に辛いのよね😅
体鍛えないとあかんね😄😄😄

ジムでも通うか?😄😄😄


ってな事で今回はこの辺で


ではでは