どーもプチです😄




今年も鮎釣りのシーズンがやって来ました!

ってもう世間的には開幕してるんですけどね😅

サツキマス釣らないと・・・ね

鮎釣りもスタート出来ないよね😅😅😅

そんなことはないか😄😄😄



行ってきたのは 長良川😄😄😄

郡上の解禁です😄

車で寝ていると朝3時過ぎに外が賑やかに!

ってめっちゃくちゃ寒いのにもう隣の車の人着替えてる😅

寒いのに・・・😅

解禁日だからこんなもんだね😄

僕は・・・また寝ました😅

寒いので😅

暖かくなったら竿を出す事にしました

それまでは見学😄


ぜーんぜん釣れてないみたい

そりゃ~こんなに寒いから😅😅😅

起きてから見ててもぜーんぜん釣れてませ~ん

釣れてもめっちゃくちゃ小さい鮎😅

まだ6月1日だからかな?


ちょっと早いのね😅

解禁日😅


昼から釣り人もかなり減り

暖かくなったのでちょっと釣ってみました



今年の初鮎😅

ちっちゃな~😅😅😅😅😅

でも速攻釣れたので良しとしますか😄




今シーズン初の黄色い鮎も写真撮ってみました

残り垢の流れの通った筋で 釣れたんですがいつもの郡上とは違う掛かり方するんですよね~

いつもと何が違う?って?追い方がちょっと違うような・・・

鮎が弱ってるからなのか?

良く分からんけど例年とはちょっと違うような気がするな~



17時まで釣って18匹でした!
四時間だから時速4は越えてるな~!
って解禁日にこれは釣れんね😅
ほぼ格外鮎だし😅😅😅😅😅
大和はちょっとの間駄目かもね😅😅😅😅😅


鮎パークの辺りがまあまあ良いサイズが良い感じで釣れてたみたいよ!
聞いた話なのでウソかホントかは行って釣ってみて下さい😄😄😄😄😄

次の日も釣ったんだけどほぼ格外鮎😅
午前中は四時間で10匹😅
午後からは三時間で12匹😅
売れる鮎はたったの5匹😅
郡上漁協さんやっぱり解禁日は第二土曜か日曜日の方が良い気がします!
絶対考え直した方が良いと思います
郡上鮎!ってブランドを保つ為にもね

まああくまで僕個人の意見なので


今シーズンも大会始まって行くからたくさん練習しないとね
今年こそ!が今シーズンの目標ですわ!
何かは言わないけど😄😄😄😄😄
阪神のアレ!じゃないけど言わないのが流行りだから😄😄😄


ってな事で今シーズンもよろしくお願いします


ではでは