どーもプチです😄



10月15日(月)富山県黒部市の石田マリーナに住み着いて2日目😄😄😄😄😄

ってこれで帰るんだけどね😄😄😄😄😄


前回のブログに書いただろうか?

お世話になったのは幸栄丸さんです😄

 

真っ暗です
1杯目は残念ながらコウイカでした😅
ティップランの外道のコウイカなんですがまあまあしつこくエギに絡んでくるので何回も当たってきたらコイツですよ😄

2杯目からはアオリイカ😄

300グラムサイズ です
前日よりは良いスタートになりましたよ

そして3連チャン!この時期なのにこんな事あるのね😄😄😄
あ!前日もあったわ😄😄😄
どんなエギを使ってる?なんて聞かれる事があるんだけど紫色の紫テープのエギならまあ外さないよ!なんて言ってます😄

そしてそして本日最大の1.1キロ
大きいのを狙って いたので良かったです😄😄😄
ザルよりも大きいやん😄😄😄😄

そしてそして本日2番目に大きい800グラムサイズ!
こんなに釣れて良いのか?な?
船には僕以外に後二人乗っていたんですがお二人ともまあまあ釣れてましたよ😄
前日よりも条件が良いからでしょうね😄

イカ釣りには雨が良いんですよ😄
理由は分かんないけど😅 プレッシャーが下がるからかな?
でも本当に釣れるのよ!
なのでウネリが出ない雨の日はティップラン日寄りだよ😄😄😄


ラストの一流し~!
最初から最後までポツポツ釣れ続けるなんて
 なんて日だ😄😄😄😄😄


釣果はこれだけ~!
この時期なのにツ抜けにも成功~!😄😄
船長がツ抜けは相当厳しいなんて言っていましたが出来ちゃいました~😄😄😄
良かった良かった😄😄😄😄😄


2日間どっぷりティップランをしました
2日間で19杯のアオリイカと2杯のコウイカをお土産で持ち帰る事が出来ました!
これで今年のティップランもラストにしようかと思ったんですが更に大物を狙うのもアリかな~なんて思っています
三重県もまあまあ釣れてるみたいなのでちょっと考えようかな~😄
アオリイカのティップラン!面白いですよ😄



ってな事で今回はこの辺で


ではでは