なんだかね、( ̄Д ̄;;え~と

 

ここのところ

酒屋のブログらしくないから

今、待っているアノ商品が入荷するまで更新するのを

控えようかしらん(´ε`;)ウーン…

なんて思っていたのですが

そんなのは今からはじまったことでもないしね。

 

っと、言うことで

読書好きの八王子市民に嬉しいお知らせ♪

 

ここ数年

本はもっぱら図書館で借りるのが常となっている私

贅沢を言うわけではございませんが

たまに、借りた本の中に

ひどく汚れていたりするものがあると

読みたい気持ちが半減しちゃう時があります。(´・ω・`)

 

だから、借りて読むのはイヤなんだよね、、、

なんて言う方もいらっしゃると思いますが

図書館のあるお蔭で、なんとなく気になる本なども

幅広い分野で気兼ねなく借りる事もできて

それなりに自分の視野も広がっていくような感じ?( ´∀`)

毎日の生活に潤いをいただいています♪

 

それでも、散歩がてら図書館に行くのはいいのですが

自店の営業中の場合は、借りる本を選ぶ時間もせせこましく

往復20~30分の時間も取れなかったりする時も。。。(´;д;`)

 

図書館からさほど遠くない私でも

時間的に都合のつかない日があるのですから

おそらく借りたくても行けない方って

たくさんいらっしゃるんでしょうね、、、

 

きっと、そんな方たちは、待ち望んでいたんじゃないかしら?

<電子書籍サービス>

 

4月2日から始まる新しいサービスです♪

 

パソコンやスマートフォン・タブレットなどがあれば

図書館の開館時間に関係なく、2点まで2週間借りられるとのこと。

(返却日が来ると自動返却されるため返し忘れもありません。)

 

時代にスローな私は

まだ紙面の文字を読む方が性にあっている感じだけど

これはこれで、とても画期的なことだと感じました♪

タノシミデスネヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

その前に、ご注意!

 

そのシステム入れ替えの為

3月19日(月)~4月1日(日)まで

図書の貸出・予約・リクエスト・蔵所検索もシステム機能はストップ

されるとのことです。

 

補てんとして、3月5日~3月18日の貸出は

本・雑誌 20点まで

CD・DVD 6点まで

貸出期間14日延長 されます。

 

図書館利用カードがないと、電子書籍サービスも利用できないので

まだお持ちでない方は、もよりの図書館でお早めに登録を♪

 

八王子図書館報でございました(^◇^)

足跡