明けましておめでとうございます。

 

今日、1月4日より通常営業しております。

 

本年も、どうぞうよろしくお願いいたします。

 

(^O^)/(^O^)/

 

今年も、美味しいお酒のご紹介を中心?に

不定期ではありますが、ブログ更新させていただきます。

 

2018年、今年はちょいとアクティブにいこうじゃないか!

と、

年越しそばを食べながら紅白を観た後

ミノムシ状態になりつつある自身にはっぱをかけ、

結婚してウン十年、初めて<除夜の鐘>から<初詣>と

行ってまいりました!(隣町の梅洞寺さんから北野天満社さんコース)

 

毎年、一人で行く主人を

お布団にくるまってイッテラッシャイヾ( ´ー`)していた私ですが

今年は二人でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

ゴ~~ンと響く鐘の音は、とても気持ちの良いもんでした。

お寺では、あったかな甘酒やお蕎麦が振る舞われ

ピッカピカのお星さまの下、たき火があったかで

なんだか、ほっこりとした雰囲気のある境内

おかげ様で、こういう光景って、いいよね。って、思える年明けでした。

 

年明け初めてご来店された方は

道を訪ねに来られただけで ( ´(ェ)`)

ちょっとガッカリしちゃったものの

それはそれで、お役に立てたはじまりではないかと

前向きに考えられる年のはじめでございます。

足跡