(*・ω・*)

とりあえず、添付されていた育て方の説明書は

読んでみた

 

念の為、グーグル検索でも確認

 

けど、、、

読めば読むほど、なんだか心配になってきちゃう

(´Д`;)

上手に育てれば2度咲きもするらしい

が、

観葉植物さへ枯らしてしまう私に

この立派な花の面倒がみられるのか?

でも、せっかく高価なお花をいただいたのだから

出来るだけのことは、やってみよう。。。

 

↑昨日、引っ越し祝いに妹からいただいた<胡蝶蘭>

 

ラッピングをといた後は

さて、この場所でいいのか??それとも玄関??

置く場所も重要みたいだよね、、、

 

生まれてこのかた

こんな立派な胡蝶蘭をいただいたのは初めて♪

気品のある大きな花、みているだけで優雅な気持ちに

させてくれます(^∇^)

花が終わったら、そこからが問題だよね。。。

ちょっと、慎重に育ててみるよ、姉ちゃん(=^.^=) ニヤニャン

 

足跡