思っていた通りの、繊細で美味しいおつまみ♪

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

昨日は小学校からの親友と主人の3人で

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

先月、西八王子にオープンした居酒屋さん

<仲むら>で一杯ロック2杯梅酒3杯梅酒、、、ハートオレンジ

 

主人「この<そら豆>のゆで具合が絶妙だよな!」

一品めからニコニコ顔の主人

 

好き嫌いの多い親友も

Mちゃん「なんだか久しぶりに、こんな美味しいものを

たくさん食べたよぉ~」

と、幸せそうな顔

 

お刺身・魚の煮つけ・おでん・唐揚げ・焼き鳥・手羽先の煮つけ

三つ葉のお浸し・きゃらぶき・ヤングコーンの天ぷら・きくらげと海ブドウの酢の物・たけのこの和え物・等々、、、

食べるは、食べる (*´艸`*)

どれもこれも美味しくて、箸をおく間もなくパクパク

 

黒板に書かれたメニュー全てを制覇することはできませんでしたが

おつまみ一品、一品、全てに感動しながらいただけました!!

素材選びもそうですが、その素材の良さを引き出すのは

やはり板前さんの腕しだいですね(^∇^)

とても謙虚で、あたたかく、やさしい人柄も

お料理の味に反映されているようです、、、

さすが長い間料理一筋のご主人♪板前

値段設定もリーズナブルで

なんだかもったいないくらい、、、

 

実は<仲むら>さんは

以前、ブログでもご紹介させていただいた

八王子市中町にある美食家に人気の老舗

<四季の日本料理 瓢箪>さんに

長年いらした板前さんがだされたお店

 

ここで独立されて、地元でもある西八王子に

料理人の夢でもある、ご自分のお店を開きました!

 

カウンター席8席の小さなお店

 

そのわりには、厨房がずいぶんと広く感じますが

それだけ料理づくりを重視していらっしゃるという表れなんだと

感じました(´∀`)

 

私も、20歳まで西八王子で育ったもので

とっても懐かしく、居心地よく感じる場所だったりします

 

ちょっと隠れ家的な小さな居酒屋さん

(店頭に、↑この表札だけ)

 

西八王子界隈の美食家の舌をうならせる

新しい場所ができました!!

(八王子市千人町2丁目16)

 

定休日は、まだ決めていらっしゃらないとのこと

営業時間 18:00~23.30 です。

 

気になる?<四季の日本料理 瓢箪>さんの

ご紹介ブログはコチラです。

http://ameblo.jp/puchinegoro/entry-12239544172.html

 

足跡