おとといの朝、主人が携帯メールを開いたとたんに

飛び込んできたお知らせ

それが以前から興味のある事だったりすると

なんだか何かのお導きのように感じたりするから不思議

 

<ご縁>て、そんなふうに舞い込んできたりするものかも

しれません、、、

 

以前から、主人のお友達から届く素敵なハガキ

(去年は<うちわ>まで届きました!)

ニコニコした笑顔が見えるような文字ニコニコ

 

商売柄、POP等で文字を書く機会が多かったりするので

その愛らしい文字にも、とっても興味がありました

 

が。。。。(^▽^;)

 

自己流で、サッサと書けるような文字でもない(´_`。)

 

こんなふうに書けたら

それを見る人も、自分だって、楽しい気持ちになるんだろうな。

などと思っていました。

 

北海道札幌市を拠点に、各地で講習会をされているとのことは

知っていたのですが、ここ<八王子>で開催されるのは

めったにないチャンス!

昨日、5月28日(日)

お店の営業日ではありましたが

私も前から行ってみたいと言っていたこともあり

主人が快く受講申し込みをしてくれました。

 

午前10時から13時の3時間の<初級コース>

 

はるばる?北海道から来てくださった

笑顔流の発案者[堀内正巳先生]が

初めての不安はなんのその

とても分かりやすく教えて下さいました。

 

でもね。。。

(´・ω・`)

ただ一つ残念だったことは

 

堀内先生が

りん「ここに貼りだした文字は、携帯撮影OKですよ。」

 

って、言ってくれたのですが

 

私、普段の生活では携帯電話不必要人間

せっかくの文例を、撮影することもできず

(デジカメを持っていけばよかった、、、)

(;・`ω・´)じっと張り出されtらモノを見て

脳裏にやきつけるだけであったこと、、、

 

とりあえず、なんとなし笑顔流のカタチになった文字

 

ここにそれを画像アップすることが

いいのか、わるいのか解らないので

今回は画像なしではありますが

笑顔流のホームページ コチラ

https://www.egaoryu.com/

堀内先生の講習会などをいち早くご案内するアメブロ

コチラ

http://profile.ameba.jp/u-k-i-2/

もありましたので

<文字>や<書くこと>にご興味のある方はご覧下さい。

 

数年前に習っていた<絵手紙>ともまた違う

何かを伝えるバリエーションが増えたました(⌒▽⌒)

 

まだまだ自分の文字になるには時間もかかりそうだけど

また、八王子で笑顔流セミナーを受講できる機会が

あればいいな♪次回開催も楽しみです!!!!

足跡