この時季になると

なんとなし口ずさんでしまう歌(*^.^*)🎶

 

そう、歌だけでは馴染みのある土地なのだけどね、

一度も行ったことはないんです、、、( ´(ェ)`)

元気に夫婦揃って歩けるうちに、一度は訪れたい場所のひとつ

<尾瀬> ちょうど今頃から6月中旬くらいまでは

歌の中にもでてくる<ミズバショウ>が美しい時季だといいます。

ミズバショウ

その尾瀬で、百数年の歳月をかけて地層でろ過された

地下水を仕込み水として醸される群馬の銘酒があります。

 

群馬を代表する蔵元として、今月の5月18日より

「ぐんま経済新聞」に毎月コラムで8回にわたり連載されるという

<永井酒造>さん

群馬県から世界へも目を向けている酒蔵として

今、群馬県で最も注目されている酒蔵でもあります。

 

永井酒造さんの社長さんをはじめ杜氏さんも

まだ、日本でも数少ない

利き酒師の中の利き酒師と言われる

「酒類総合研究所」が認定する

[清酒専門評価者]に認定されているつわもの

この大自然の恩恵と、蔵人の技がマッチして

素晴らしい日本酒をつくり上げています。

 

谷川岳 超辛純米 

群馬県 日本酒度+8 酸度1.3 精米歩合65%

1.8L 1,800円(税別) 2017.5.22現在

 

純米酒の限界まで発酵を進め辛口に仕上げた

キリリとした飲み飽きのしない日本酒

辛いだけではなく、米の旨みが穏やかに口に広がり

心地よい余韻が盃をすすませます。

 

「辛口が好きなんだよね。」

そんな日本酒派のあなたに、一度は口にしてほしいお酒です!

 

足跡