シャクナゲの蕾ひとつ

 

蕾の上を歩くアリ🐜を除けたり

いつ開花するのかと毎日気にしてみていたのに

どうやら蕾のまんま、かたまっちゃったみたい。。。( ´(ェ)`)

葉っぱだけは、ワサワサと茂っているのにな。

 

お花もそうだけど、お酒もね、

きっと環境や育て方で随分と違ってくるもの。

 

「日本で最も美しい村」でもある長野県池田町

昨年、蔵元見学へ行った時には

その美しい景色と空気にふれ、

「だから、このお酒はこんなに美味しいんだな。」

って、感じたっけ(^_^)

 

先月、その雪の中の雪室でじっくりと熟成させた

年に一度のお楽しみ♪日本酒ファンお待ちかねの

<大雪渓雪育ち>が入荷いたしました!

 

詳しい?お酒のご説明は昨年もブログに載せてあるので

今年は、省かせていただくとして

<大雪渓>のもう一つのニュースです♪

 

[ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017]

にて、今年も<生アルプス>が金賞を受賞金メダル

ぱちぱちオメデトーゴザイマスぱちぱち

なんと!3年連続の金賞受賞となりました!!

ヾ(@°▽°@)ノスッゴ~イ

 

こちらも日本酒ファンには見逃せませんね♪

もちろん、当店にも入荷しております!

 

これからは、冷酒で一杯も良い季節です。冷酒

足跡

 

気になる?<大雪渓雪育ち>のブログはコチラです

http://ameblo.jp/puchinegoro/entry-12046442186.html

 

こっちも気になる?<大雪渓生アルプス>のブログはコチラです

http://ameblo.jp/puchinegoro/entry-12162555401.html