アラよ( ´・д・) と言う間に3ヵ月

 

ウキウキ、ソワソワしていると

正直者の私の口は軽くなりがちだったりします

 

今さらのようですが、ネット社会は便利な反面

怖い事もたくさん。。。

 

用心の為、口封じの3ヵ月間でございました。

 

私ごとではございますが

昨日、ようやく引っ越し完了(`・ω・´)ゞ

 

この歳で、また、新たな生活のはじまりです。

 

1年半前に義母が他界してから

遺品整理からはじまり

お店兼自宅を少しずつリフォームし

引っ越しても良いタイミングを待っていました。

 

以前住んでいたアパートからお店の方角は

気学によると、どうも東北方面(鬼門)にあたる方向だそうで

引っ越しをする場合は用心しなきゃならないとのこと。

 

気にしない方もいらっしゃるのでしょうけれど

ビビりな私は、わりと気にしちゃうタイプ(・_・;)

 

かといって、深く気学を学んでいるわけでもないので

いつも相談させていただいている気学に詳しい知人に

引っ越しても良い日をみていただきました。

 

それが昨日、5月10日

 

まだまだ片付けは終わっていないので

主人が配達から戻ってくる隙をみながら

しばらく、ちまちまお片付け

 

正直、あと5年後の引っ越しだったら

気力が半減しちゃったろうな。

歳をとってからの引っ越しって、けっこう大変なことなのね(´□`。)

 

4階のアパートからすぐ前の家への引っ越し

引っ越し代節約の為、家具などの大物以外は

全て自分で運ぶコースにした為

ここ数日、1日に何度階段を往復したことでしょう、、、

意外とあるものなのね、、、荷物

疲れるわりには、痩せもしない(⌒-⌒; )

 

とりあえず、ぼちぼちまたブログを再開させていただきます!

 

最後の住処になるだろう

新生活のはじまりであります。

 

足跡