2月最初の午の日

今日は、京都伏見稲荷神社に

お稲荷様が鎮座(711年2月初午の日)されたことに

由来する神事

京都伏見稲荷大社では、参拝のしるしとして

8時から<しるしの杉>が授与されているそうです。

 

夏のお参りが近年の行事になっている我が家ですが

初午のお祭りで授与される<しるしの杉>っていうのも

一度、いただきに行ってみたいな、、、

 

気になる(ㆁωㆁ*)キニナル

 

でも、

 

そうすると、

 

我が家のお稲荷さまの初午をお祝いできなくなっちゃうのは

 

もっと、気になる(つД`)ノ

 

いつも、いつも

見守っていてくださる我が家のお稲荷様

今年もささやかではありますが

主人と二人で、お祝させていただきました

 

まだまだ寒いけれど

真っ青な空、気持ちの良いお天気です。

 

今日、八王子市で開催された駅伝も

お天気に恵まれてよかった♪

 

あっ、そういえば(´・ω・`)今朝も

 

仮面ライダーエグゼイドのオープニングは

主題歌が流れなかった

何週目?

こっちも

すっごくキニナル。。。

主題歌がないと

「はじまるぞ!」というワクワクの準備がないから

なんだか拍子抜けしちゃったりして、、、(^◇^;)

事情をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

 

2017年 2月12日 初午の日 

あれこれと思う、、、( ´ー`)

足跡