(ㆁωㆁ*)へェ~

 

そのものの意味を知るのと知らないのでは

それに感じるイメージが大分違ってきたりするもんだよね

 

どってことない絵が、その絵の背景や事情を知ったとたん

とっても情緒的な絵に感じたりしてくる事だってあるもんね

('-'*)(,_,*)

特に、単純な私はそんなふうだったりする。。。

 

[パトリックス・デ―]

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

アイルランドの祭日だそうです。

アイルランドでキリスト教を広めた聖職者パトリックの命日で

アイルランド最大の祝祭日

 

その[パトリックス・デ―]をお祝いして

このシーズンだけに登場する

ジェムソンのデザインボトルがあります

2012年から毎年発表され6シーズンめ

楽しみにされているコレクターも♪

 

今年のデザインは

アイルランドを拠点とする人気デザイナー兼イラストレーター

[スティーブ・マッカーシー]のデザイン

 

前だけでなく、後ろもカチョイイ↓

 

首都ダブリンで「勇敢さ」を象徴する

「友好な握手」をラベルにデザイン

 

その「友好な握手」のエピソードっていうのが

イカシテル┏( ^o^)┛

 

とは言っても。。。( ;゚─゚)ゴクリ

私だったら、絶対無理

 

「1492年、争いの絶えなかった首都ダブリン

敵を包囲していたひとりの勇敢な戦士が

繰り返し起こる戦いに終止符を打とうと

腕を切り落とされることを恐れずに

包囲した壁に穴を開け、自らの手を差し出しました

包囲されていた敵は、壁の中から差し出されたその手を握り

ダブリンには平和が訪れたと」

というダブリンの歴史上で、とても有名なエピソード

(その握手が行われた場所は、現在でもダブリン市内に

残されているそうです)

 

このことからダブリンでは、その勇気をたたえ

<Chanching Your Arm>

(=リスクを恐れず危険を冒す)

という格言まで生まれました。

 

ネ!このボトルデザイン

このエピソードを知った今、もう一度ごらんになって下さい

ちょっとばかり?最初のイメージに変化が( ̄ー☆

あったか、ないかは個人差もございます。。。

 

雪、降って来たよ。八王子

足跡

気になる?前回の<ジェムソン>のお話しは

前頁にございます。