また会えた♪

 

東京富士美術館の収蔵品

ジュール・ジェーム・ルージュロン

[鏡の前の装い]

(お写真お借りしました)

 

なんとも素敵なドレスをまとった

愛らしい貴婦人

 

何度見ても、ウットリしちゃいますo(^-^)o

私のお気に入りのひとつ♪

 

今回の展示は

日本最大級の西洋絵画コレクション、全貌公開!

と書かれている通り

202作家による275点の展示

 

展示室の壁に、2段3段と飾られた絵画

かつてこの絵を飾っていた館を想像したくなるような

とてつもなく大きな巨大肖像画

それとは対照的な小さな絵画

 

16世紀のイタリア・ルネサンス絵画から

アンディ・ウォールホルのアメリカン・ポップアートまで

 

っと、心ゆくまでを楽しめました♪

 

初めてみた?(たぶん)

イギリスの画家<ダヴィッド・ジェームス>の

[波] 

きっと、どこかで見たような景色だからか?

懐かしいのか、怖いのか?

落ち着くのか、かきたてるのか?

このエメラルドグリーンの海の色と波しぶき

今でも目の中に焼き付いて

ザブーンと音をたてています。。。

 

観る人それぞれ

きっと心打つ絵画に出会える

圧巻の企画

3月20日まで開催されています!

 

久しぶりに脳もゆったり、気持ちよい時間でした♪

 

 

 

足跡