THE OTHER DAY I META BEAR

(ある日、クマに出会った)

↑日本版[森のクマさん]のアメリカのタイトル

 

昨日、報道番組で

芸人のパーマー大佐が[森のクマさん]の替え歌を

CD発売された事で騒動になっていますよね、

もともとはアメリカ民謡だったんですね、、、

小っちゃい頃から馴染みのある歌ですが

日本の童謡かと思っていました

(^▽^;)

 

しかも、アメリカ版と日本語版の歌詞の違いにも

これまた驚いちゃいました。

日本語版だと、女の子とクマさんのメルヘンチックな歌だけれど

直訳したものを見ると

クマと遭遇した男が無事に逃げたよぉ。みたいな歌なのね、、、

そのままの歌だったら、こんなに日本人に親しまれる歌には

ならなかったんだろうな。なんて思いながら

パーマー大佐の付け加えた歌詞に

なんだかね、違和感を感じてしまう

昔の女子でありました(´・ω・`)

 

前置きが長すぎましたが

その分、商品のご紹介はザックリ

 

当店の倉庫で、ある日出会ったクマさん数匹

姿勢の良い3匹の中には、サントリーリザーブが入っています。

 

 

いつの間にかつくらなくなっちゃいましたが

かつてバレンタインの時季には

こんなふうなカワイイボトルに、ウイスキーやブランデーが

色々と発売されていました。

 

今や貴重なウイスキーボトル

少量ではありますが

きっとウイスキーのお好きな方へのプレゼントにも

喜ばれると思います♪

バレンタインデーにもいかがでしょう(*^▽^*)

 

足跡